人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口ゆめ花博


砂山で遊び

この後は

すぐ下の海にはいって歓声を上げる子供たち。

山口ゆめ花博_a0220570_22521561.jpg

山口ゆめ花博に行ってきました。

友だちと車で行く予定でしたが
混雑するのは目に見えていたので

山陽本線に乗って新山口駅からシャトルバスでいきました。

大きなイベントのある時は
車で会場までと考えずに 行動した方がいいです。

シャトルバスは入場門のすぐそばまでいきます。

私たちは花が好きなので
この暑かった夏をよくぞ乗り越えてくれたと
本当にうれしくなりました。

ドームの中では幼稚園から中学生を対象に

山口産業維新展が開かれていて

無料で様々な体験学習をすることができます。

畳打ち、小さな畳作り、アクセサリー、彫金、大工、裏打ちの仕方など

学校では体験できないものがいっぱいでした。

親子ずれの多い祭日は子供たちの遊ぶ姿に

癒された一日でした。


ボルタリングに一生懸命上っていた女の子は

その姿が ヤモリに見えて笑ってしまいました。

可愛かったです。



by etsukomamah | 2018-09-17 23:07 | 絵手紙 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード