人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防府天満宮の 梅祭り

21日午後から防府天満宮に出かけました。

風が冷たかったけれど いいお天気でした。


防府天満宮の 梅祭り_a0220570_11221107.jpg
防府天満宮の 梅祭り_a0220570_11213884.jpg

防府天満宮の 梅祭り_a0220570_11215555.jpg


防府天満宮の 梅祭り_a0220570_11243999.jpg

枝垂れ梅の 見頃は 一週間くらい先かなぁ。

駐車場で 全国陶器市が開かれています。

梅テラスでは 梅茶の接待を受けて梅が枝餅をいただきました。



by etsukomamah | 2016-02-23 11:30 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by gabaichibityan at 2016-02-23 13:36
梅見頃ですね〜
えつこママの 物忘れ⁇ 私にもありますが
窓は無いです私は 寒がりですから 閉めて回りますよ^ ^来週天神 行きますよ
Commented at 2016-02-23 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etsukomamah at 2016-02-23 19:48
☆ちびちゃん
梅の香りが漂って空気もきれいだし
よかったよ^^
朝、結露を拭いたまま 忘れてました。
やらない方がいいね。
風邪ひくから~^^

5日は 中学校のボランティア活動になっていて
参加できないです。残念です。
Commented by etsukomamah at 2016-02-23 19:57
☆ tadao1942さん
ありがとうございます。
粉河とんまか雛どうりの絵手紙展見に行かれたのですね。
今年は ペンで 二輪草を描きました。
賞を頂けるなんて思っていなかったので
連絡が届いて嬉しかったですよ。
でも 遠いので表彰式には参加できないです。
貴志川線の絵手紙列車
わたしも乗せてくださいね^^
楽しみにしています。


Commented by rringonoki at 2016-02-23 21:25
昨日、絵手紙フェスティバル行って
etukomamaさんの作品拝見
頑張っているーーー

刺激、うけましたよ

梅、今年は 早いですね
偕楽園もうめまつり 始まりました
もう、見頃
三月になったら、
もう、散ってしまいそうよー

Commented by おっ兎っ兎 at 2016-02-24 17:54 x
流石梅の名所 見事ですね
最近エキサイトはなかなか送信できません
朝 昼 夜 と時間変えてやってみますが
お一人に20回挑戦しました
短気の私には試練です
Commented by etsukomamah at 2016-02-25 23:10
☆りんごさん
いいなぁ~大崎に見に行かれたのですね。
ちょっと遠いので 行きたくてもいけないし
今年は 記念誌もないので
寂しいです。

偕楽園の梅も綺麗でしょうね。
シッカリ 楽しんできてくださいね^^
Commented by etsukomamah at 2016-02-25 23:12
☆おっ兎っ兎さん
こんばんは。
便利になりますが 付いていくのが大変です^^
Commented by piccoro_house at 2016-03-07 14:17
空が真っ青 きれいだな
大宰府の方だけでなくて
防府天満宮にも 梅が枝餅 あるの?
Commented by etsukomamah at 2016-03-08 16:05
☆piccoroさん
はぁ~い~🎶
昔から 梅が枝餅はあるますよ^^
大宰府の梅が枝餅とは 少し違うようですが
防府のも美味しいですよ・。
名前
URL
削除用パスワード