人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ 2月6日

大楽寺に行ってきました。

ここにはNHK大河ドラマ主人公 「文」(名前は美和子といいます)と

夫 楫取素彦のお墓があります。

放光山とかかれた門をくぐってすぐ左に

足王権現大菩薩様が座しておられました。

足の悪い人はお参りください。
線香 マッチは 10円です。安いねぇ~
10円で ご利益いただけるのかしらと不安になりましたが
きっちり20円お供えしてきました。

 

スケッチ 2月6日_a0220570_21204758.jpg

左膝 正座さえしなければ

飛んだり跳ねたり走ったり 大丈夫です。

もっと 足に筋肉つけなくっちゃ. . . .


by etsukomamah | 2015-02-08 21:25 | スケッチ | Comments(4)
Commented at 2015-02-09 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-10 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadao1942 at 2015-02-11 17:56
足王権現大菩薩様が鎮座 ご利益がありそう。
当地には足守神社がありますが、
まだお参りしたことがありません。
一生神頼みをせずに元気に自分の足で歩いていたいものです。
Commented by etsukomamah at 2015-02-11 20:10
☆ たーさん
たーさんは 歯もお丈夫で 足も強くっていいですね^^

あっちこっちとガタが出てきた身としては
羨ましい限りです^^
名前
URL
削除用パスワード