人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スケッチ10日目

NHK大河ドラマ 「花燃ゆ」見ておられますか  ?

萩市が主な舞台ですが防府は 
主人公 文が 夫 楫取素彦と 晩年を穏やかに過ごした地です。

防府市桑山の大楽寺にお墓もあります。

ということで 

防府市にも 「防府花燃ゆ大河ドラマ館」なるものが
出来ました。

駅前のルルサスの2階 イベント会場に設けられているのですが
市外から来られる人には
まったくと言っていいほど場所が わからない。

写真禁止。スケッチ禁止。 
一か所だけ 写真が撮るれる場所が設定してありました。

会場は 貸し切り状態でした。

係りの方が「せっかくなので写真を」と言われ

   着膨れしています^^

-



スケッチ10日目_a0220570_19250372.jpg

「花燃ゆ」のお土産は 1階の 別の場所で 販売。
 この場所も 探さないと わからないくらいです。

一度足を運べば もういいかな って感じでした。

で. . . .帰り道。

雨が降っているので 車の中からスケッチしてきました。

車を止めても絶対に 邪魔にならない場所。

農業大学の実習ハウス。
スケッチ10日目_a0220570_19322424.jpg




そのすぐそばのお地蔵様 ハウス

雨の日は 扉が閉まっています。




スケッチ10日目_a0220570_19335693.jpg


子供が小さいころには 散歩の帰りに

一緒に手を合わせていました。


by etsukomamah | 2015-01-21 19:43 | スケッチ | Comments(4)
Commented by tadao1942 at 2015-01-21 20:05
「花燃ゆ」見てますよ。
大河ドラマの舞台になれば有名になりますね。

来年は和歌山県関連の真田幸村のドラマが
予定されているので楽しみです。

寒い中のスケッチ頑張りますね。
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-01-22 08:30 x
ワオゥ~~~~~~~~~~~♪ヽ(´▽`)/
卒倒!!!
Commented by etsukomamah at 2015-01-22 21:17
☆たーさん
大河ドラマ 来年は 和歌山ですか^^
楽しみですね~^^

「花燃ゆ」も ドラマで取り上げられなければ 知らないことばかりでした。
 少し 知識が増えました(笑)
Commented by etsukomamah at 2015-01-22 21:21
☆おっ兎っ兎さん

ワオゥ~ の 雄叫びに応えて
スケッチの山 作りましょうかね~^^

田舎なので毎日となると
いいスケッチポイントがないの . . . .
困ったわ . . . . .
名前
URL
削除用パスワード