人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の天気


久しぶりの 晴天です。

皇帝ダリアが咲きました。

(去年は早霜にあたって 花が咲く前に真っ黒になって枯れてしまいましたので 嬉しいですね。)

今日の天気_a0220570_946999.jpg



大きく伸びて 姫シャラの木まで届くのっぽさんです。


今日の天気_a0220570_9462941.jpg


形のいびつな大根と人参の切干を作ってます。

干して2日目。

今日の天気_a0220570_9465487.jpg


「作ってどうすんの ? 」って 夫。

さて どうしましょ . . . . .
by etsukomamah | 2014-11-21 09:55 | 景色 | Comments(4)
Commented by tadao1942 at 2014-11-22 20:48
皇帝ダリヤ見事ですね。
うちも昨日一輪だけ咲きました。
軒先付近から我々を見下ろしています。
Commented by onorionozato at 2014-11-23 19:37
皇帝ダリア 見事ですね
背が高すぎて花が見えなくてね
低くして 咲かせる剪定法が有るらしいです
Commented by etsukomamah at 2014-11-25 23:15
☆たーさん
 一輪咲いてますか~(^^♪
良かったですね^^

Commented by etsukomamah at 2014-11-25 23:19
☆おのりさん
一重と八重があるのだけれど
今は一重だけ。
上を向かないと花が見えないわ~

上手に選定すれば低くして楽しめるのね。
ありがとう~🎶
名前
URL
削除用パスワード