人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山茱萸の実

春に黄色のかわいい花をつけた 山茱萸の木に

真っ赤な実がついていました。

山茱萸の実_a0220570_2325519.jpg


2.3日うちに 食べられて なくなります。


今日は 衣替えなんですね^^

様子を見ながら ぼちぼちと . . . .まだ暑いもの。
by etsukomamah | 2014-10-01 23:38 | 絵手紙 | Comments(9)
Commented by onorionozato at 2014-10-02 20:42
まだ 暑いのよね
半袖Tシヤツ姿毎日よ
Commented by rringonoki at 2014-10-02 21:14
サンキライ 我家のは
葉っぱだけで 実がつきません
昨日 ほとんど 処分しましたよ
でも 根っこがあるので
また 来年 はびこるのだろうな=

実を期待したんだけれど
おすと めすの 木が あるのかしら?
Commented by etsukomamah at 2014-10-02 21:30
☆おのりさん
昼間は27度あるんですよ^^
ちょっと動いては 汗かいてます。
当分 半袖になるかなぁ~
Commented by etsukomamah at 2014-10-02 21:34
☆りんごさん

あれ~ アチャ~  . . .

サンキライじゃなくって 山茱萸の花の実なんです^^

サンキライは まだまだ実が赤くなりません。
赤くなったら描いてアップしますね~。
Commented by tadao1942 at 2014-10-03 09:24
小鳥さんのための赤い実
我が家では人のためのビックリ茱萸を
待っているのですがまだ実を付けません。
Commented by etsukomamah at 2014-10-03 16:34
☆たーさん
こんにちは~^^
子供が小さい頃 びっくり茱萸の木を植えてました。
今 花が咲くころでしょうね。

実がなりだしたら沢山ですよ。楽しみですね。
Commented by rringonoki at 2014-10-03 20:47
あはは===
早とちりでした~
漢字が わからんかった
山ぐみね 
小鳥は 赤い実を みつけると
食べるの早いね
Commented by etsukomamah at 2014-10-05 14:14
☆りんごさん

漢字って面白くって ムツカシイね。

サンシュユって 読んでね。

ヤマグミとも読めるし ややこしいことをしてごめんなさい。
Commented by rringonoki at 2014-10-05 21:32
あはは~~~
そうか サンシュね
漢字は わからない 失礼しました~~~

庭のサンシュっていう 歌?
私は わからないのですが 夫が そう 言います

公園にも あります 
納得です~~~
名前
URL
削除用パスワード