人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの畑仕事。草とりだけですが。

久しぶりの畑仕事。草とりだけですが。_a0220570_20325269.jpg


  ラナンキュラス 赤と黄色が春の風に揺れています。


今日は あったかいので 気分転換にと

2週間ぶりに 山の畑に行くことにしたの

助手席はいつもソラリの 指定席です。


久しぶりの畑仕事。草とりだけですが。_a0220570_20362351.jpg


畑まで家から9キロあります。

もうちょっと近くならいいのにと思いますが

田舎道 信号 4か所しかないので 10分で着きます。

久しぶりの畑仕事。草とりだけですが。_a0220570_20372221.jpg


桜に代わって 芝桜が 一面に咲き とっても綺麗。

奥の方で 苺。玉ねぎ。大根。人参。ねぎなどが採れます。

ジャガイモの芽も出てます。サトイモ。しょうがの植え付けも済ませました。

夫がです~^^

久しぶりの畑仕事。草とりだけですが。_a0220570_20534760.jpg





家の中で 引きこもっていたけれど

藤の花も . . . .ヒャ~~~

体調不良なんて 言ってたら 春はいつの間にか 走り去ってしまいそう~

早起きして 一日を大切に過ごすことにしょう。

早起き 実践してますよ。6時30分起床ですが^^
by etsukomamah | 2014-04-17 20:57 | Comments(6)
Commented by tadao1942 at 2014-04-19 20:14
冬眠中でご無沙汰していました。
体調が悪かったようですね。
ソラリちゃんを連れて畑仕事 芝桜 藤 世間は花盛りです。
一日も早く体調が万全に回復しますように・・・・
Commented by onorionozato at 2014-04-19 21:37
畑遠いのですね
でも欲を言ってもキリが有りません
新鮮な採りたてを戴けるし
お花も見られるし
早起きに 脱帽です
Commented by gabaichibityan at 2014-04-20 18:13
よかったね〜
ソラリちゃん大人しくしてますね
我が家のロン(天国)は車酔いして大変でしたよ〜予防接種 一時間歩いてました^_^;
体調万全に早くなってね
Commented by etsukomamah at 2014-04-24 10:50
☆たーさん
まさに 春爛漫ですね。
おかげさまで 元気になってます~~
ありがとうございます。
Commented by etsukomamah at 2014-04-24 10:53
☆ おのりさん
畑には 気分転換に出かけます。
家で野菜が収穫できるのは 嬉しいです。
早起きすると 午前中の時間が 凄く長いのよね~^^
いつまで 続くかなぁ~
Commented by etsukomamah at 2014-04-24 10:56
☆がばいちゃん
ロンちゃんは車酔いがひどかったのね。
以前飼っていた モモちゃん やっぱり車酔いで
泡吹いたことがあります。

体調 回復です! ありがとうね。

名前
URL
削除用パスワード