人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防府天満宮 節分祭

防府でも恒例の節分祭。

防府天満宮 節分祭_a0220570_10412545.jpg


午後2時3時4時の3回 豆まきがあります。

1時30分 いつもガラガラの駐車場が満車。
野球場の方に車を止めて歩いて言った. . .

年男、年女 総勢28名の豆まき。

小さな豆の袋の中に カンロ飴が入っているのもあります。
飴入りは 遠くまで 飛んでくる~(^^♪
9袋ゲット~!

早くから 会場入りしていた 
ゆるキャラ  登場です


山口大学の 猫のヤマミィ

 
防府天満宮 節分祭_a0220570_10461542.jpg


山口市から 大内人形の おおちゃん と うっちー

防府天満宮 節分祭_a0220570_10462320.jpg


去年12月に出来立て 今日が初お目見えの

防府市の
 ぶっちー   実物はとってもかわいい~🎶


防府天満宮 節分祭_a0220570_1047813.jpg


全国2位を獲得した 山口県 ちょるる くん

防府天満宮 節分祭_a0220570_10472545.jpg


そこじゃ~ 場所が悪いよぉ~

寂しそうですが 大丈夫 この後 たくさんの人にかこまれてましたよ。


防府天満宮 節分祭_a0220570_10502758.jpg


天満宮の梅まつりは2月15日から。
by etsukomamah | 2014-02-04 11:05 | 景色 | Comments(2)
Commented by onorionozato at 2014-02-04 22:28
どこでも 節分祭が賑やかでしたね
ゆるキャラ ってテレビで見るのがほとんど
そう言えば 生であまり見た事が無いわ
また 違うんでしょうね
Commented by etsukomamah at 2014-02-07 21:21
☆おのりさん
年女 節分祭で豆まきされてましたね。
おめでとう~🎶
今年は福ふくおんなで いい年になりますよ^^

ゆるきゃらね~  
洋服の素材で雰囲気がちがうのよ。
やっぱりフェルトのようなやさしい素材の方が
印象も暖かく感じたよ。
名前
URL
削除用パスワード