人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぶ椿 ぽつりぽつりと

 ウオーキングの川べりのやぶ椿。

まだまだ 硬い蕾を抱えていたけれど

そっと 内緒で もらってきました。

暖かい部屋の中で ぽつりぽつりと 咲き出しました。

やぶ椿 ぽつりぽつりと_a0220570_20224810.jpg


萩の笠山  椿の群生林

萩 椿まつり 2月15日から3月30日まで。

日本海 海沿いの場所。もう少ししたら 訪れてみよう。
by etsukomamah | 2014-01-30 20:27 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mt-banana at 2014-01-30 20:36
藪椿大好きですよ、萩いきたい。真っ赤に落ち椿いいですね。
Commented by おのり at 2014-01-30 20:47 x
椿ロードか~
良い響きですね
椿の絵大好き!
素敵ですね
Commented by gabaichibityan at 2014-01-30 22:12
行ってみたいな〜萩
何度か行きますが 椿ロードは行ってないです 何時も長崎県福島の椿祭りに行きます
Commented by rringonoki at 2014-01-31 08:44
藪椿も もう 咲き始めましたか
こちらは 椿が 咲いている?と
思うと 山茶花の 種類 
はっきりと 違いは 分りませんが
先日 園芸店へ いったら ものすごく 種類が あって
びっくりでした~
 
Commented by tadao1942 at 2014-01-31 21:04
藪椿咲いたのですね。
こちらはまだまだ
ウオーキングのお土産って時々ありますよね。
Commented by etsukomamah at 2014-02-01 21:31
☆bananaさん
藪椿 いいですよね~
道いっぱいに真っ赤な絨毯です。
おいでませ 山口へ、
Commented by etsukomamah at 2014-02-01 21:33
☆おのりさん
椿って言ったら おのりさんですよね。
たくさん描いておられたのを ブログで拝見してますよ~~
椿ロードは 朝一番に行かないと きれいな落ち椿の上は
あるけないですよ。
Commented by etsukomamah at 2014-02-01 21:35
☆かばいちびちゃん
椿まつりの期間はみじかいですからね~
山口に来たら 案内させていただきますよ~♪
Commented by etsukomamah at 2014-02-01 21:39
☆リンゴさん
うちの庭の椿 ピンクなのだけれど
もうすぐ開きそう~^^
山茶花は花弁がひらひら落ちます。椿は花がぽろっと落ちます。
どちらも種類が多くって見た目だけでは区別むつかしいですよね。
椿の方が種類が多いなぁと思ってるけど。
Commented by etsukomamah at 2014-02-01 21:42
☆たーさん
そちらは暖かそうですけれど 椿はこれからしばらく楽しめますね。
ウオーキング 山里なので画材になるようなものがあれば
いつも お土産になります~♪
名前
URL
削除用パスワード