人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿 描きました。

一気に色づいた柿。

干し柿にしたものはカビが生えちゃったので
今度は合わせ柿にしようと思ってネットで検索していたら

柿はへたで息をするって書いてあった。
柿 描きました。_a0220570_22323373.jpg


へぇ~ そうなんだ

そうそう~ 絵手紙もヘタが 肝心。

今日は台風の影響で雨だったけれど

お日様の沈む夕暮れ時の空の赤いこと . . .
小さい頃から 大好きだったな . . .

故郷離れて 46年経ってしまった

柿 描きました。_a0220570_22381149.jpg

by etsukomamah | 2013-10-23 22:47 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by mt-banana at 2013-10-23 23:30
こんばんは、コメントありがとうございました。
柿はへたでいきをするんですかしりませんでした。
Commented by tadao1942 at 2013-10-24 15:02
ヘタでいい ヘタがいい でもやっぱり実のほうがいい
Commented by piccoro_house at 2013-10-26 23:11
干し柿 カビでて どうなった

季節的に まだ 早いのでは・・・
だって●●だもの
ウチの方も 温暖化で もう だめ
さむ~い地方でないと 難しいと思うわ
Commented by onorionozato at 2013-10-29 11:07
柿は 夕焼けと同じ色ね
温かい色です
ヘタも味 ヘタはは柿の命の取り口だったのね
そっか~
二枚の絵 とってもいいですね
Commented by etsukomamah at 2013-10-30 21:56
☆mt-bananaさん
私も知らなかったのよ。
合わせ柿の作り方見ていて
ネットで知りました。
Commented by etsukomamah at 2013-10-30 21:58
☆たーさん
 そりぁ~ 私も 実の方が好きですよ。
 柿は 美味しいですね。
Commented by etsukomamah at 2013-10-30 22:01
☆piccoroさん
かびの生えた柿は みんな捨てました。
350個くらいあったかな . . .
明日 大2弾 干し柿挑戦しようと思ってるけれど
ヤッパリ 無理かな~
今日の気温 22℃だものね。
Commented by etsukomamah at 2013-10-30 22:05
☆ おのりさん
秋になると 柿が色づくと 故郷思い出すのよ。
小さい頃 男の子と一緒に柿の木に登って叱られてた。
名前
URL
削除用パスワード