人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むしゃくしゃする日もある

脳天気な性分だと思っているけれど
むしゃくしゃする日だってあるのよ^^

仕事人間だった男が
家にいる時間が長くなると 今までなんでもなかったことが
凄く気になるらしい . . . .

あれだこれだと わたしにしてみれば
縦の物が横であろうとかまわないのだけれど
いちいち小うるさい。

昼ごはんを食べて さっさと家庭菜園に行ってみたら

あらら~o(*^▽^*)o~♪

むしゃくしゃする日もある_a0220570_2333798.jpg


三年目にして やっとイチジクの実が

やったね ~ 暖かくなって ぐんぐん伸びてます、

青い空に梅の実が映えて . . .アハハo(*^▽^*)o~♪

去年は沢山の実が付いたのだけれど落下したのが多かったのよ
今年は 大丈夫かな~

むしゃくしゃする日もある_a0220570_23361259.jpg


大好きな畑に行ったら気分がスッキリ !

夏野菜の芽がじゃんじゃん出てきてます。
by etsukomamah | 2013-04-10 23:47 | 家族 | Comments(6)
Commented by piccoro_house at 2013-04-11 00:15
イチジクの実の赤ちゃん 初めてみました
丸っこくて かわいいね

好き嫌いあまりない私 ですが
イチジクは 手が出ない果物なのよ
Commented by rringonoki at 2013-04-11 08:32
イチジクって こんな風に 
実がつくのね
 無花果って こういうこと なんですね

適度な距離が 必要なのよ ね 
Commented by etsukomamah at 2013-04-11 21:34
☆piccoroさん
2.3.日菜園に行かなかったらぷくぷくと実がふくらんでたの。かわいいですよ~~
イチジクは大好きなので3種類4本植えてます^^
採れたてうまい!
食べてみてください。お勧めしま~す(*^-^)
Commented by etsukomamah at 2013-04-11 21:43
☆りんごさん
そうなのよ^^
実を見つけると嬉しくってね . . .
暖かくなると育つの早いのよ。

適度な距離ね . . . 必要だよね~^^
Commented by 案山子 at 2013-04-13 13:18 x
イチジクってもう実を付けるんですね
早く大きくな~~れ!
Commented by etsukomamah at 2013-04-16 22:08
☆案山子さん
ところがどっこい !
本当に暖かくならないと なかなか大きくはなってくれないのよ。
でも 楽しみです~♪
名前
URL
削除用パスワード