人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに お天気です~♪

 朝早くに畑に出かけて....9時ごろよ^^

スイカと かぼちゃの受粉を手伝ってきました。

      久しぶりのお天気です。

    
久しぶりに お天気です~♪_a0220570_1935204.jpg


       岡上多寿子さんの 「虫干し」

岡上さんは 広島の方です。

認知症のお母さんの介護を10年。

久しぶりに お天気です~♪_a0220570_19441892.jpg


介護生活の苦しみ、後悔、そして別れから感謝に至るまでの
みちのりを ぬくもり溢れる絵と言葉で綴っておられます。

「土の子窯」で 焼き物もしておられるそうです。

絵友さんが よくご存知なのですが
私もぜひ お会いしたい お一人です。
by etsukomamah | 2012-07-08 19:59 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by rringonoki at 2012-07-08 21:03
私も この本  持っています
 なんだか せつなく なります~~

心の虫干し も 必要ですね=
Commented by ecy5301 at 2012-07-09 09:58
つぎのあたった心の虫干しですか・・・。
良いですね~!

一生のうちに何回するのだろう?
本買いたくなりました!
Commented by etsukomamah at 2012-07-09 15:18
☆りんごさん
岡上さんの本 持ってらっしゃるのね^^
私も母の介護生活していたので
身につまされることがいっぱい
せつなくって でも ほっかり あたたかい
絵も文章も いいですよね。

第2弾 「千の恩」発注しています^^

心の虫干し たびたび必要だわ~~
Commented by etsukomamah at 2012-07-09 15:24
☆ecy5301さん
そうね~ 一生のうち 何回するかしら ?
岡上さんの言葉 
本当にポチッ っと あったかくって
素敵なんですよ^^

私は楽天に発注してます。「千の恩」ね。
いっぱいゴメンの方も在庫あるとおもうけど . . .
送料 無料ですから。
Commented by ecy5301 at 2012-07-09 20:59
いっぱいごめん いっぱいありがと 本屋さんに頼みました!
10日くらいかかるらしい、在庫がないみたい。

「千の恩」て言うのも出てるんだ。
きっと、それも素敵なんでしょうね!
紹介して下さってありがとうです!!!
                 おばスロ
Commented by piccoro_house at 2012-07-10 00:45
受粉ですか 自慢じゃないけど 全くしたことないわ
自然のままでなるだけよ

ボケ方にも二種類あるそうで
天使のようになるエンゼル👼タイプ
悪魔のようになるデビル👿タイプ
いろいろ想像すると、恐ろしや〜

私もこの本 読みたいな
Commented by gabaichibityan at 2012-07-10 22:10
今日は ありがとうございました~~
とても 嬉しかったです
この本 私も買うつもりです 
紹介ありがとう・・・今介護最中です^^
Commented by etsukomamah at 2012-07-11 23:26
☆おばスロさん
届くのが楽しみですね^^
「千の恩」 今日届きました~
お母さんとの介護の日々。文章で綴っておられます。
一気に読み上げました。
Commented by etsukomamah at 2012-07-11 23:32
☆ピッコロさん
今年は受粉の媒介をしてくれる虫さんたちが少ないのかな。
スイカ、メロン かぼちゃなどがポロポロ落ちるのは
きちんと受粉してないからだと
近所の人に教えられました。
花粉くっつけてきたけれど こんどは大丈夫かな^^

どんな人も 最後には 天使になるのよ( *^ -^*)
読んでみてね~^^
Commented by etsukomamah at 2012-07-11 23:38
☆がばいちびちゃん
じいちゃん 無事に退院できて よかったね^^
自宅介護 私も経験者ですよ^^
この本を読んで、自分の気持ちがスーっと軽くなりました。
読んでみてね^^
名前
URL
削除用パスワード