人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きずなの里ができました

まだまだ 気温が低い日が続くけれど
大根やほうれん草、小松菜
ブロッコリー レタス みんな芽が出てた。
ビニールで覆っていたのが良かったみたい。
夫婦そろって まったくの 素人ですから
野菜の芽が出ると もう嬉しくってしょうがないのです。

そんな我が家の畑の向かいに

きずなの里ができました_a0220570_2333758.jpg



「佐波の里山」ができました。
地域の人が交代で森の手入れをして
やっとここまでになりました。
季節の花木がここそこに植えられているので
5月ごろにはたくさんの花も見られそう。

枯葉の小道はふかふかで
ちょっと スキップでもしたくなるほど。

淡いピンクの馬酔木が風に揺れてます。

きずなの里ができました_a0220570_2341062.jpg


どなたでも自由に利用できますよ。

木で作った腰掛やテーブルもあるからね。
by etsukomamah | 2012-03-25 23:42 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by rringonoki at 2012-03-26 17:28
もう 種蒔をして 芽が 出ているの~~~
いいな~
こちらは 朝は まだ 氷点下
今朝も 霜が おりてました

もうちょっと しないと 種蒔は 無理かな
ビニール かけておくと いいけれど
ま もうちょっと 待ちます
里山 いいな~ だれでも 入れるなんて
近かったら 行ってみたい

馬酔木の花かな
我が家でも 満開
メジロが 蜜を 吸いに来ます
Commented by etsukomamah at 2012-03-26 19:21
☆りんごさん
 早く種を蒔いても、暖かくなってから蒔いても
野菜の育成は変わらないって聞いてます。
遅いほうが丈夫な苗ができるのかな。

里山は2000坪位あって、花木センターや
園芸店から50本位の苗が植えられました。
松、杉、ヒノキは植えてありませんから
花粉症の人も大丈夫ですよ。

馬酔木の木は白が5本くらいでピンクは一本だけ。

りんごさんの家にはメジロが来るのね~
いいなぁ~( *^ -^*)
Commented by おばスロ at 2012-03-26 21:57 x
きずなの森ですか。
ますます素敵な所になりましたね!

是非是非、お邪魔したくなりました。
お弁当持って行きますので、スケッチもさせてね。
楽しみです~!
Commented by etsukomamah at 2012-03-26 22:27
☆おばスロさん
 いつでもどうぞ~♪
実は 絆の森には川も流れていますよ~~
夏は 川遊びもできるのって凄くないですか^^

よしこちゃんも誘って遊ぼうね( *^ -^*)
名前
URL
削除用パスワード