人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっちがいいかな どっちもいいね。

毎日のように一日の半分は愛犬ソラリと山の菜園庭に行って過ごしている

しだれ梅 見頃です
どっちがいいかな どっちもいいね。_a0220570_23352671.jpg


実がついても 小さくて硬くて食用にはならない。
去年塩漬けしてみて わかりました。

南高梅 白くて大きな花ね

どっちがいいかな どっちもいいね。_a0220570_23375100.jpg


去年はこの木一本で
なんと 16キロの実が採れた^^
今年は期待してないよ。
少し 休ませてあげたいもの. . . . .

クリスマスローズ 
ここのところの暖かさで いっせいにぐんぐん伸びて
庭中 花ざかり。

どっちがいいかな どっちもいいね。_a0220570_23481594.jpg



いつもみんなでうつむいて咲いてる
恥ずかしがりやなんだね。 きっと . . .
by etsukomamah | 2012-03-22 23:52 | 景色 | Comments(2)
Commented by rringonoki at 2012-03-23 07:48
梅 満開ですね~
我が家は元 梅畑だったの
今は 住宅地 
2本だけ 庭に 残しました
でも 老木 花の数も 少なくなり
実も 少々です

クリスマスローズ まだ つぼみです
Commented by etsukomamah at 2012-03-23 23:25
今日の雨で せっかくの花もほとんど散ってると思います。
って 言うのは
自宅から 家庭菜園まで片道9キロ . . . .
遠いと思うでしょ。
でもね
途中に信号2箇所しかないし(笑)10分でいけます。

りんごさんちの梅ノ木
よく頑張ったんですね
老木になると 花がつかないし
木も元気がなくなってきますよね。

家は 新しい南高梅の苗木2本植えてあります。


名前
URL
削除用パスワード