人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周南七福神 巡り

雨予報の天気が外れて あら ウレシ(*^_^*)

友達と周南地方の七福神を訪ねました

家から近いところから周りはじめ
3箇所でスケッチすることが出来たのよ。

    荘宮寺  福禄寿

 
周南七福神 巡り_a0220570_23141115.jpg


   幸福と財運 長寿の三徳をあわせ持つ

    大望の神 だそうです  (^-^)


  二箇所目 花岡八幡宮  寿老人


    もちろん 長寿の神

周南七福神 巡り_a0220570_23174760.jpg



 仏様は描くの初めて。目が難しくって 漫画のようになったけど。

    まぁ~いいか. . .で済ませる私。  駄目ねぇ~。

でもって、三箇所目
 
    三光寺  弁才天

  池の中のお堂に祭られていました。

 済んだ水の中を沢山の鯉が悠然と泳いでいました。

スケッチ ? ? ? たった一人女の神様。
あんまり美人に描きすぎて 没ということに。

続きは来週に行ってきます。
by etsukomamah | 2012-01-22 23:34 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by おばスロ at 2012-01-23 20:14 x
寒い中、スケッチに行かれたんですね~!
福禄寿さんの御顔が良いですね~!
優しそうです!
美人の弁天様、見たかったです~!
描いた人に不思議と似ますよね~???(笑)
Commented by etsukomamah at 2012-01-26 22:28
☆おばスロさん~
 メチャクチャ楽しかったんですが
風邪をひいてしまっています。
鼻が詰まって苦しいのよ。
後、4箇所行かなくっちゃならないのにね。
名前
URL
削除用パスワード