えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒い~雪が降りました。

朝6時起床。窓の外は雪景色。a0220570_16025499.jpg
喪中のハガキが年々増えてきます。11日に兄弟をなくされた方への 絵手紙です。一階の台所は温かくなっています。夫が部屋を暖かくしていてくれます。朝食の準備してくださいって 催促ですよ ^^
[PR]
# by etsukomamah | 2016-12-16 16:19 | 絵手紙 | Comments(0)

また歩き始めた

a0220570_23544893.jpg


年のせいとは思いたくないけれど

前かがみ、小股、O脚になってきたので 気になるわ

医師にとうてみた. . .

「ばぁちゃん歩きになるのですけれど」

「歩いてますか?」 「ハイ」って 思わず答えた。

嘘ですよ。 嘘にしないために 3日前から

一日8000歩 歩いています。

これから寒くなるけれど 頑張ろう~。

a0220570_033323.jpg

[PR]
# by etsukomamah | 2016-12-13 00:01 | 絵手紙 | Comments(2)
少しばかりの野菜を作っています。 夫がね^^

私 食べる人です^^

a0220570_15185115.jpg


a0220570_1520070.jpg


根菜は体が温まるそうです。

今年もあと20日となり 日々追われる感じで暮らしています、

自分が思っていたことの半分しか 達成できていないのです。

お便りいただいてご無沙汰している皆様に お詫びしなくてはなりません。

本当にごめんなさいね。そしてありがとう~(^^♪

せめてお年賀状は 頑張らなくてはと思っていますが

全部手書きできるかちょっと不安です。
[PR]
# by etsukomamah | 2016-12-11 15:29 | 絵手紙 | Comments(0)

カルチャー体験教室

急に気温が下がって 一枚余分に着込みました。

イオンカルチャー体験教室に 出かけます。

11時からなので 10時半ごろに着いて 準備にかかるつもり^^

一階のセントラルコートです。

呼び込みの上手い友達が 助っ人にきてくれます~(^^♪

ありがたいですね^^


a0220570_08281529.jpg


a0220570_08280780.jpg
さてと 今から準備です。

画材 何にしようかな~?


[PR]
# by etsukomamah | 2016-10-23 08:34 | 絵手紙 | Comments(0)

毎日、毎日 公民館

明日が地区の文化祭。
実行委員なので、13日から餅まきの紅白餅の
準備でした。
今日、袋詰めをしたら、なんと、
150キロの餅米で、2900袋できました。
以前は業者に頼んでいたのですが、
手作りとなると、大変。
3日がかりです。

もう クタクタ。

明日は9時から受け付け。
その後、こんどは販売用の
餅つきが150キロ分あります。

お天気悪くなりそう
心配だわ。




[PR]
# by etsukomamah | 2016-10-16 00:31 | ボランティア | Comments(0)