えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クマが出たって~

札幌市内でクマが目撃されたって大騒ぎしてるね。

今年も餌のドングリが少ないみたい....

事件になって射殺されたりするのかわいそう...

お願いだから里には下りてこないでね。

a0220570_237143.jpg

[PR]
# by etsukomamah | 2011-10-10 23:08 | 絵手紙 | Comments(0)

コスモスの花

ソラリは3日ばかり前に抜糸が済んで
獣医師からも お散歩のOKが出ました。
やったね~♪
9月22日に手術してから
今日で何日になるのかな~?

ソラリはベジタリアン。
白菜、キャベツ、ブロッコリー、栗、芋。
かぼちゃ、大好きなんよ
今日は茄子を食べさせた(*^_^*)
元気になったご褒美です~♪

夕方の散歩途中にコスモスの花の咲いてる
小さな家庭菜園があったの
運よく そこに おじさんがいてね

ヨシッ!ヤッター~♪

にこっと(^-^)挨拶して~

コスモスの花 少し頂いていいですか
って 言ってみたのね。
そしたら 「好きなだけ持っていって」だって。

a0220570_2344168.jpg


遠慮がちに 少し 多めに もらってきました(*^_^*)
おじさん~ ありがとう~♪
[PR]
# by etsukomamah | 2011-10-07 23:49 | 愛犬ソラリ | Comments(4)

西条柿頂きました

一緒に絵手紙教室に通っている友達から電話
「西条柿の熟し食べる?」
「熟し?」  
一瞬 言葉に詰まり
今日はもう遅いので今度もらいに行くねと返事。
せっかく声かけてくれたのに
なんだか悪いことをしたのかなぁと
夕食の準備をしていると
彼女が柿をもってやってきた

a0220570_22474440.jpg


西条柿ってもいでから熟して食べるって
思っていたけれど、
木にならせたまま熟すまで待って収穫しているとか...

もちろん 食べたよ
甘くって~ とろけるようだった~(*^_^*)

これからは なんだって
とりあえず 食べてみよう~ 
まだまだ美味しい物が沢山隠れているような気がするからね~♪
[PR]
# by etsukomamah | 2011-10-06 22:57 | 絵手紙 | Comments(2)

山口国体始まる

晴れて良かった~♪

山口国体 今日 開催しました。

a0220570_21371386.jpg


家のパパさん 陸上競技が見に行きたいって....
たまには 一緒に行くかなぁ~(^-^)
[PR]
# by etsukomamah | 2011-10-01 21:42 | 絵手紙 | Comments(2)

病院通いです

22日に手術したので
普通なら もうボチボチ抜糸の頃。
朝の食事の後、傷口をみたら
なんとじくじくと膿がでている

病院に直行~
先生曰く「抗生物質が効いてないね」
って、先生が処方してくれた薬なんてでしょ。
消毒液を出して欲しいと 言ったら
明日から毎日通院して欲しいといわれた。

a0220570_22285321.jpg


 カラーつけているので ストレス溜まっています。
当然 痩せちゃいました

病院からの帰り道
畦道に彼岸花がギッシリ 咲いていた
赤は いいねぇ~♪
こんな時にも 元気もらえるよ(^-^)

a0220570_22332037.jpg

[PR]
# by etsukomamah | 2011-09-30 22:36 | 愛犬ソラリ | Comments(2)