えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

防府天満宮の 梅祭り

21日午後から防府天満宮に出かけました。

風が冷たかったけれど いいお天気でした。


a0220570_11221107.jpg
a0220570_11213884.jpg

a0220570_11215555.jpg


a0220570_11243999.jpg

枝垂れ梅の 見頃は 一週間くらい先かなぁ。

駐車場で 全国陶器市が開かれています。

梅テラスでは 梅茶の接待を受けて梅が枝餅をいただきました。



[PR]
by etsukomamah | 2016-02-23 11:30 | 絵手紙 | Comments(10)

お雛さま

お買い物に行くと

ひな祭りのあられ、菱餅、白酒が目につきますね^^

今日の教室では お雛さまを 描きました。

なんでだろう~???

いつも お雛様の方が 大きくなってしまいます^^

就労継続支援事業所  なべづる園で作られている おひなさま。

a0220570_23000960.jpg



この頃 物をよく落とします。

壊れても新しいものは 買いません。

断捨離できたと割り切ってます(これでいいのだ)


何かをすると なにかを忘れています。

寒いのに窓を開けたまま 一晩寝て風邪をひいた。


炊飯器のスイッチが入ってなくてご飯が炊けてなかった。

冷凍ご飯をチン して食べた(これでいいのだ)

使いかけのキャベツが半分あるはずなのに

ゆくえ不明. . . .

「お~い 有ったぞ~」

冷凍庫の奥から 出てきました(まあ~人騒がせな事)




我が家には 見張り番が居ます。

今は それで何とかなっています^^
a0220570_23004126.jpg


[PR]
by etsukomamah | 2016-02-18 23:21 | 絵手紙 | Comments(2)
11日お天気も良くって ポカポカ陽気。
   柳井フラワーランドに行ってきたのよ^^

花の絵手紙展が14日までということで 友達と。


地元なので 第1回から参加しています^^





a0220570_22255491.jpg

ゲート入口で

お花のプレゼントがありました。

ラッキー~ (^^♪

a0220570_22225436.jpg



どうぞ どうぞと手招きされて

クッキーの上に乗っているのが
エディブルフラワーです。

生食できるように

無農薬栽培で管理されているそうですよ^^


ウ~ン  おいしい砂糖菓子だわ^^
もちろんデミタスコーヒー付きで

ごちそうさまでした~🎶
a0220570_22230949.jpg
展示してある絵手紙は 全国から寄せられていて

あらあら この方も この方もと 懐かしいお名前があちらこちらに。
お花ばかりの展示ですが、みんな違って みんなよかったですよ^^

自分の出した絵手紙。

「卒業してから60年」って書いてあった ? ? ?

ウワッ!
「卒業してから50年」の 

書き間違いをシテイマシタ. . . ナンテコッタ . . . .

相変わらず おっちょこちょいです。

目を惹いた 幼児の絵手紙

a0220570_22240860.jpg
a0220570_22235557.jpg
a0220570_22232448.jpg
子供の世界 って 素敵ですね。




[PR]
by etsukomamah | 2016-02-12 22:54 | 絵手紙 | Comments(2)