えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

  昨日 正月の 買い物に 出かけました。

蟹の肩を 買って 鍋にしようっと。

a0220570_1529295.jpg



普段は 絶対に 買わない   イエイエ 買えない 霜降り肉

a0220570_15311156.jpg


あれもこれもと 買い込んで ルンルン気分で帰宅。

あれっ . . . .?      はっ ?
  
    無い . . .ない . .

買ったはずの 昆布の鯖締め。

レシートには 購入履歴。

お店に 忘れて 来てました。

今年も最後まで こんな調子

 「まっ  いいか  . . . . .」で終わりました^^



拙い私のブログに 訪問してくださった皆様 ありがとうございます。

新しくご縁頂いた お友達にも ありがとう。

沢山の絵友さんに支えられて 幸せな 年でした。

ありがとうございました。

a0220570_1539209.jpg



   来る年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by etsukomamah | 2014-12-31 15:45 | 絵手紙 | Comments(14)

Merry X`mas~??


雨のクリスマスイヴになりそうです。

絵友さんから     

  レインボーペーパーのクリスマスカードが届いた~(^^♪

これは 楽しそうじゃ~

    ってことで描いてみました。

ペーパーの上をペンで引っ掻くこと 5分。

 私にも 出来た !




a0220570_10174133.jpg



お気に入りのお店で ショートケーキ2個だけ買ってきて

  爺と婆の 静かなクリスマスの夜を迎えます。

   クリスマスソングは 自分の部屋で聴きます。

      一人の時間が 好き。
[PR]
by etsukomamah | 2014-12-24 10:39 | 絵手紙 | Comments(4)

働いた分だけ厚くなる

 なんのことでしょう~?

札束なら いいのにね~^^


a0220570_2344219.jpg


ぼちぼちと 家の掃除を始めてます。

窓ガラス拭いていて、 気が付いた

なんと分厚いこと。

働きものだった 母にそっくりの 手になっています。
[PR]
by etsukomamah | 2014-12-21 23:49 | 絵手紙 | Comments(4)

寒波襲来です

この冬 最大の寒波が襲来しています。

北海道 東北 北陸の絵友さんたち 明日は今年一番の寒さになるそうです。

寒さに気を付けてお過ごしくださいね。



a0220570_20405852.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2014-12-16 20:42 | 絵手紙 | Comments(4)
ちょっと 用事で出かけた先の 専門店の店先で

あれっ って思ったら じっとこちらを見つめてた

この仔 連れてかえりました ~~ ??

a0220570_21422636.jpg






山羊の皮でできてます。

TBSテレビの「日本昔ばなし」の美術背景を担当されている

渡辺あきおさんの 楽しいともだち シリーズの 猫ちゃんです。

a0220570_21475425.jpg


ちょうど 名刺がすっぽり入るくらいの 可愛いお財布。

万引きされないように リードがついてました。

高い買い物ですが歳とともに 欲しいものが 我慢できなくなてきています^^

主人には内緒ですが きっとそのうち バレることでしょう。

嬉しくって 黙っておられないのです。
[PR]
by etsukomamah | 2014-12-13 21:55 | 絵手紙 | Comments(2)

俊明さんのカレンダー

月刊 絵手紙の11号 お正月特集に俊明さんの絵馬・羽子板が掲載されていたので

そうそう . . .お願いしなくっちゃと

蓮笑庵から カレンダーを 取り寄せました^^



横が60㎝くらい 縦が44㎝くらいあります。

来年のカレンダーの中で 一番 デッカイ ??~


a0220570_101542.jpg


a0220570_1015133.jpg


a0220570_10152288.jpg


a0220570_1015316.jpg



ご縁頂きありがとうございますと

メッセージまで入れて 送ってくださった

 俊明さんの奥様に

ひとこと お礼の絵手紙描きました。

a0220570_10164983.jpg


新しい年も たくさんのご縁に 恵まれますように。
[PR]
by etsukomamah | 2014-12-11 10:27 | 絵手紙 | Comments(8)

年賀状 進行中です。

今日は絵手紙サークルの日。


羊の印 や 名前の印を 彫ってきました。

年賀状も ぼちぼちと 手描きしています^^

a0220570_1447643.jpg



a0220570_14471662.jpg


a0220570_1448860.jpg


a0220570_1448266.jpg


ハガキに入れる 新年の言葉

 ここで悩みます. . . . .思いつくまま書き込むことになりそうです。

 もうひと頑張りしますが15日に投函できるかな~^^
[PR]
by etsukomamah | 2014-12-08 14:52 | 絵手紙 | Comments(8)