えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サンタさんは 大人にも プレゼントを届けてくれました~o(*^▽^*)o~♪

なんと 大好きな 岡上多寿子さんのカレンダーが入っていましたよ^^

一人でニタニタしながら見ていたのですが
ちょっと ここで  . . . 見せちゃいますね。

これが表紙

a0220570_21563873.jpg


1月です

a0220570_21573155.jpg


2月です

a0220570_2158379.jpg



笑えて泣けて ほっこり 心があたたかくなるよ。

3月って . . .おあとがよろしいようで。  またね~^^
[PR]
by etsukomamah | 2013-12-26 22:02 | 絵手紙 | Comments(4)
福岡の孫から 大きな封筒が届きました(o^∇^o)ノ

中から 折り紙で作ったクリスマスツリーが出てきたの。

くるくる回って飾りもついて 可愛いのよ^^

a0220570_23403854.jpg
 

小学一年生って サンタさんがいるって信じているのかなぁ........

絵本とブーツのプレゼント 贈りましょう(*^ . ^*)

a0220570_2345539.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2013-12-21 23:48 | | Comments(6)

今年最後の絵手紙教室

23日が祭日なので一週間繰り上がって今日が今年最後の教室でした。

羽子板と 今年の自分の「字」かいてきました。
 
a0220570_23312342.jpg


先生にいきなり自分の字を書いてくださいって 言われて

やっぱ これでしょ . . . .

a0220570_23315753.jpg


羽子板は 東北旅行で買った チャグチャグ馬っ仔
体は真っ黒なのだけれど
薄墨にしてみたらなんだか ボケちゃったような感じになった


そして  オマケ^^
たい焼き買ってきて 湿拓 押さえ過ぎると中から餡子が . . .
まぁまぁのできでしょ(o^∇^o)ノ

a0220570_23323237.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2013-12-16 23:41 | 絵手紙 | Comments(6)

サボり癖が怖い~

どうにもこうにもパソコンが重くって
ついつい ブログから遠ざかっていました。

XPなので 買い替えしないといけないのだけれど
来年でいいかと思ってました . . . .

ノートパソコンにすると TVがついてないのがほとんどだし。
ちょっと 考え中です^^

a0220570_22473088.jpg


昨日までに 独居老人の方に 2014年のカレンダー
母子父子家庭に 図書券のクリスマスプレゼント
障害者の方に年末のお見舞い品をお届けして来ました。

さぁ~ これから 年賀状と 大掃除です

あれこれ考える暇があったら 即実行 !

明日から動きますよ~(o^∇^o)ノ
[PR]
by etsukomamah | 2013-12-12 22:52 | 絵手紙 | Comments(2)
11月29日は お別れ会でした。
11月30日で退任される方 9名の送別会。

一週間くらい前から 準備にかかりました。

会場、予算、花束 土産、カラオケセット、司会者、
ビンゴケームの買出し。
やることいっぱいあって . . . .
そうそう  記念写真も頼まなくっちゃ . . .

あたふたしていたら サポートの手がいっぱい出てきて
無事に 終了。

長年一緒に活動してきた仲間との別れ
   淋しいものです。

この頃 「言うことと やることが 合ってないんじゃないの」って
夫に言われます。

ドジだから つまづいてたって分かってないみたい^^

a0220570_2240695.jpg


また12月から3年間 ボランティア活動です。
 
仲間に支えられると結構頑張れるものです。

人間って あったかいね 
[PR]
by etsukomamah | 2013-12-01 22:46 | 絵手紙 | Comments(6)