えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆が来るので. . . .

酷暑ですね^^
暑い以外の言葉が出てこないような日々です。
今日は山口で38℃越えの日になりました。

a0220570_2210242.jpg


お盆に帰省する息子のために 使っていない部屋の掃除。
お盆の準備の買い物。
お墓の掃除もしなくっちゃ。
仏壇の掃除もね~

とにかく 出来ることから ボチボチと。

焼け付くような暑さです。
熱中症に ご用心。冷たいものとりすぎてお腹もこわさないようにね。
[PR]
by etsukomamah | 2013-08-10 22:16 | 絵手紙 | Comments(2)
a0220570_081549.jpg


宵待草だったと思います

a0220570_0104886.jpg


去年まで バイパスまで降りていかないと
   見られなかったのに
今年は すぐ近くの土手に 何十本と花が咲いているの。
誰も 種もまいてないのに 飛んできたのかな~
下から上に向かって1キロもねぇ~?
[PR]
by etsukomamah | 2013-08-05 00:18 | 絵手紙 | Comments(2)
a0220570_9395975.jpg


至福の時 . . . .
こんなに暑くって 食欲がないのに 
   痩せられない . . .スイカとメロン太り ?
[PR]
by etsukomamah | 2013-08-04 09:44 | 絵手紙 | Comments(2)

孫からの絵手紙

1年生の孫から 
学校で育てていた朝顔の花が咲いたよと
 絵手紙が届いた。

a0220570_22564184.jpg


嬉しくって早速お返事をかいたのよ~♪

a0220570_22581050.jpg


このグラスは トルコで買ってきたもの。
2個セットだったのを 孫と 1個ずつ分けました。

今年はパパのお仕事で盆には帰ってこないそうで
ちょっと 淋しい ばぁばです。
[PR]
by etsukomamah | 2013-08-01 23:02 | 絵手紙 | Comments(0)