えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プチ広島交流会

絵友さん繋がりで
「えてがみ 広島」の会に入会しました。

今日が初めての交流会


すっかりお世話になった 絵友さんにも会える . . . .

昨日1日がかりで栗の渋皮煮を作った
a0220570_21593553.jpg


「明日 お会いできるの楽しみです」ってメールを入れたら

「明日は欠席します ごめんなさい」って お返事が . . . .

ブランデーも入って いい感じで できたのに 食べてもらえないのよ。
 悲しい . . . . .ことも あるのよね。

朝7時半出発 運転は夫。
広島まで2時間くらいかかるので 私はお休みタイム。
こういうときには 夫は なくてはならない存在です^^

交流会楽しかったですよ~^^

私には 初めての方ばかり。

自己紹介も笑いあり涙あり、道子先生と仁先生のトークがこれまた
面白くってあっという間の2時間でした。

帰るときに 目が合った方に ちょっと会釈したら

「ひょっとして etsukomamaさん ? 」って声をかけられて。

   ビックリです。 絵手紙ブログ仲間の方でした。

 もう栗を 食べてもらえなかった悲しみなんて
   どこかへ 飛んでいってしまいました。

   動いてよかった またひとつ 前進です。
a0220570_22265696.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2012-09-28 22:30 | 絵手紙 | Comments(6)
倉敷全国大会で広瀬さんから
参加者全員にプレゼントされた土鈴。
私の手元にも菩薩様 ?
があります。
10日に北海道の方から、18日に 京都の方から
絵手紙が 届きました。

お二人で一緒に集めておられるようですね。

しばらく 絵手紙が描けていなかったのですが

なんとか 描けた~^^

北海道の方には 届いているはずです

a0220570_015693.jpg


今日描いたのは 京都の方に 明日ポストインです

a0220570_021462.jpg


頂いた土鈴見つめていると 心 優しくなれるような気がします。
[PR]
by etsukomamah | 2012-09-21 00:12 | 絵手紙 | Comments(10)
台風16号の強風で山の畑の栗の木が
見事に折れてしまった . . . . .と 夫が 栗を持って帰ってきた。

これで 絵手紙がかけるやろ  ってね
今年初めての ご対面 うれしいなぁ~
a0220570_23341365.jpg


11月の文化祭にむけて教室で課題の行灯を描いたのだけれど。

落款の押し場所失敗。


この行灯は先生が100均で 教室用に買い占めてきたものよ
後で買いに行ったのだけれど 在庫なし トホホです

a0220570_2343248.jpg


言葉は小池先生の言葉を 入れましょうということで

いろいろいい言葉があった中で

「しくじりながら 自分味を育てる」 にした。

いっつも 失敗ばかりの私に ピッタリ !

う~ん いい言葉だわ~♪
[PR]
by etsukomamah | 2012-09-18 23:49 | 絵手紙 | Comments(4)

膝を痛めています . . .

9月からブログも絵手紙も 頑張るつもりだったのに
なんてことでしょう
膝が痛くって 起きてても、寝てても 一日中
ジンジンしている。

整形外科に通って注射をしてもらったり

鎮痛剤を飲んだりと . . . .

転んだりぶつけたりしてないので原因は 老化
ガガーンときたね~
自分では 若いつもりでいたし ウオーキングもしてたのにね。

痛みがある時って なんにもする気がしないのね
自分が痛みを知って 人の痛みが分かるようになったのが
収穫というところでしょうか  . . . .

a0220570_0594521.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2012-09-18 01:02 | 絵手紙 | Comments(8)