えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

病院通いです

22日に手術したので
普通なら もうボチボチ抜糸の頃。
朝の食事の後、傷口をみたら
なんとじくじくと膿がでている

病院に直行~
先生曰く「抗生物質が効いてないね」
って、先生が処方してくれた薬なんてでしょ。
消毒液を出して欲しいと 言ったら
明日から毎日通院して欲しいといわれた。

a0220570_22285321.jpg


 カラーつけているので ストレス溜まっています。
当然 痩せちゃいました

病院からの帰り道
畦道に彼岸花がギッシリ 咲いていた
赤は いいねぇ~♪
こんな時にも 元気もらえるよ(^-^)

a0220570_22332037.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2011-09-30 22:36 | 愛犬ソラリ | Comments(2)

小さな小さな絵手紙展

私の住んでいる町にある
ちょっと大きな 文房具店が
初めて絵手紙展をしました(^-^)

今回が初めての第一回目。

a0220570_2212624.jpg


出品数は300枚位かな~。

文房具メーカー協賛で、沢山の賞があります。
賞品はすべて 文房具 アハハ~いいね~♪

私が一番好きだったのは 
幼稚園年少さんの この絵

a0220570_2254185.jpg


どう~  いいでしょう  0(^o^)0
[PR]
by etsukomamah | 2011-09-29 22:11 | 絵手紙 | Comments(2)

今日で1週間

ソラリが手術して 今日で1週間経った

a0220570_1026993.jpg


言葉が悪いけれど スッパリ 切られた部分です
首の下から大切な所まで 28センチあります。
お腹の下の方に穴があけてあり体液がでるようになっている
とてもじゃないが 10月1日の抜糸なんて出来るわけがない。
今も ジュクジュク状態です。

手術しないほうが良かったかな~なんて 
思ってしまう。
心配で遠出なんて できないよ


山の畑で栗の収穫。

a0220570_10375717.jpg


そうよ~ 採れたては こんな感じですよ(*^_^*)
[PR]
by etsukomamah | 2011-09-28 10:41 | 愛犬ソラリ | Comments(6)
愛犬ソラリのおっぱいは左右あわせて10個あります。
その左がわの 一番下のおっぱいに腫瘍ができた。
8月にはまだ小さかったので手術はしないで様子を見ていたのですが
ひと月半位でみるみる大きくなってきた。

手術をしたほうがよいとのことで22日に手術。
今日のお昼に病院に迎えに行った。

左側のおっぱい 五個全部と子宮摘出。
首の下から足の付け根まで一直線に切り開かれていました。
痛々しくって直視出来ないくらいです。
あんまり おとなしいので 主人と 傷口をそっと
見てみると 腫れて体液が流れています。
明日、早くに 病院に連れて行かなくっちゃ~
痛いって言わないので 余計に可哀そう。

自分で舐めて傷口が開かないようにと
カラーをつけています。


a0220570_2236446.jpg


 
お気楽ママの私でも なんだか胸が痛いです。

紫式部の小さな実のひとつひとつに
早く治りますようにと願いをこめて描きました(^-^)



a0220570_22381726.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2011-09-24 22:54 | 絵手紙 | Comments(2)

やっぱり可愛いね~。

福岡に住む4歳の孫の運動会に行ってきた。

秋晴れの1日。


a0220570_22365198.jpg


幼稚園のすぐ近くに住むお嫁さんのご両親とは
一年ぶりの再会。
まぁまぁ~お久しぶりと
食べて飲んで、ひと晩過ごし


今日は運動会の豪華弁当をしっかりたいらげてきた
外でみんなでわいわいつついて食べる食事は
うまいよね。

もちろん 孫のお遊戯も可愛かったよ。
かけっこは4等です。
去年は6等だったから 今年は凄いの(*^_^*)
孫はやっぱりかわいいね~♪

来年の運動会の応援まで約束させられたのよ~♪♪♪

さてと、食べたぶんだけ 戻さなくっちゃ。
もちろん 体重ね (^-^)

a0220570_22522216.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2011-09-23 22:55 | 絵手紙 | Comments(4)

お久しぶりね~♪

なんと20日ぶりの更新です。

9月初めにインターネットが切断。
と言っても 時々は繋がったりしたのですが。
使用途中で急に切断されたり。
悶々とした日を過ごし
最後には電気屋さんにお願いすることに。

原因 ヤフーからリースしているモデムの故障でした。
新品と交換してもらい、この際だからと無線ランも新調。

お金かかったけれど、パソコンの調子がいいのはうれしいね。

さてとぉ~
ブログのお友達のところに訪問しなくっちゃ~(^-^)

すっかり涼しくなって今日は 寒いくらい。
あの賑やかな蝉の合唱が懐かしいね

a0220570_22424527.jpg


台風15号の影響を受けられている地方の方。
これ以上の被害が出ないようにと祈っています。
[PR]
by etsukomamah | 2011-09-21 22:59 | Comments(4)

もう9月なのに....

いつも通るバイパスに設置してある温度計。
車が通るので 少し高く出るのだけれど
今日の昼 36℃だった
うそじゃろう~ 今年の夏で一番だなんて。

3時半位からお買い物に。
間もなく空が暗くなり
アレアレと言う間に大粒の雨。
運転していても前が見えないの 怖かった。
大雨、洪水警報の発令!
台風の影響かな...
ひどくなりませんように。

a0220570_2146188.jpg


 菊の花が咲いていた。私の庭で。
[PR]
by etsukomamah | 2011-09-01 21:53 | 絵手紙 | Comments(3)