えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:孫( 14 )

福岡の孫から

ホワイトディの クッキーが届いています。

小包に宛名も きちんと 自分で書いて 送ってくれます。

郵便番号も 住所も宛名の書き方も

今では 慣れたものです^^



a0220570_9415420.jpg



京都のクッキーです。

袋を開けると いろんな美味しい香りが プーンと 匂ってきました。

もうすぐ10時 コーヒーと一緒に 頂いて

  さあ~ 今日はスケッチに 出かけます。

     行ってきま~す~??
[PR]
by etsukomamah | 2015-03-14 09:48 | | Comments(4)
今朝 写メールがとどきました^^


嬉しくって飛びあがったよ~??

a0220570_20351232.jpg


金賞がもらえました。

夏休みの作品から出品されたようです。

「とべ! ぼくのひこうき」

a0220570_2036534.jpg


パパと一緒に作って飛ばした飛行機です。
[PR]
by etsukomamah | 2014-10-17 20:43 | | Comments(13)

孫からの絵手紙

離れて住む 孫から

ホワイトディにお菓子と一緒に 絵手紙が送られてきました。

包装も宛名も全部自分で書いてきます^^

孫自慢です~(^^♪

a0220570_22375491.jpg



正月に持って帰った羊毛筆と顔彩使ってます。

うれちぃ ~  ^^
[PR]
by etsukomamah | 2014-03-17 22:40 | | Comments(6)

孫からの絵手紙

2月3日は 節分。そして 絵手紙の日。

孫から鬼さんの絵手紙が届きました。

a0220570_21561641.jpg


お正月に近所の春日神社にお参りした時の 鬼の土鈴を描いたそうです。

7歳の子供の絵は マネできないね~。

お豆さん ばぁちゃんの分も食べていいからね~(^^♪

PCスキャンできなかったのは プリンターが古くって少々ご機嫌ななめだったから。

サービスマンの人に 今度おかしくなったら 新品に変えてくださいって

言われた . . . 故障するなら今年の9月2日までに。

そうです。保障期間のある間に壊れた方がいいですよって アドバイスも もらったけれど。
[PR]
by etsukomamah | 2014-01-29 22:06 | | Comments(6)
新年早々から  孫自慢です~o(*^▽^*)o~♪

7日までですが 7才の 孫のかいた絵が 福岡アジア美術館8F
交流ギャラリーで展示されています。

うみのしあわせレインボー 銀賞いただきました(o^∇^o)ノ

a0220570_22273214.jpg


お嫁さんが「入賞した子供が多いのよ」って言っていたけれど

6494点の応募があったのだから これは 凄い! よね。

爺は「何がかいてあるか解らん」って 言ってますが . . . .

子供の絵は素直で 好きです。
[PR]
by etsukomamah | 2014-01-04 22:40 | | Comments(8)
福岡の孫から 大きな封筒が届きました(o^∇^o)ノ

中から 折り紙で作ったクリスマスツリーが出てきたの。

くるくる回って飾りもついて 可愛いのよ^^

a0220570_23403854.jpg
 

小学一年生って サンタさんがいるって信じているのかなぁ........

絵本とブーツのプレゼント 贈りましょう(*^ . ^*)

a0220570_2345539.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2013-12-21 23:48 | | Comments(6)

孫の運動会

行ってきたよ 孫の運動会。
朝 5時起きしました^^

a0220570_22572241.jpg


児童数1000名のマンモス校

応援家族が多くって 広い運動場も 通路なしの状態。
暑かった~ 汗汗

ちなみに 孫はかけっこ 一等賞 ビリからね (*^-^)
可愛いっすよ。



浜松大会が あれあれ もうすぐだわ

金魚草に見えるかなぁ~

a0220570_2314686.jpg


とりあえず 名刺だけは 作りました。
a0220570_235936.jpg


お会いできたら 皆様よろしく(^ー゚)ノね。
[PR]
by etsukomamah | 2013-05-26 23:09 | | Comments(11)

宝物です

孫から小さな包みが贈られてきましたo(*^▽^*)o~♪

a0220570_22265117.jpg


チョコレートがいっぱいだぁ~♪

a0220570_22275826.jpg



は~い o(*^▽^*)o~♪

  ばぁばも 大好きだよ~♪
[PR]
by etsukomamah | 2013-03-14 22:30 | | Comments(8)

もうすぐ卒園です。

北海道は風雪、都心は真夏なみの気候。かと 思えば砂嵐に見舞われて
大変な日でした。

自然の脅威には なすすべがありませんね。

この辺ではスギ花粉と 黄砂で 洗濯物が外に干せない。
ウオーキングには 帽子とマスク。

福岡の黄砂がひどいようなので ちょっと心配。

孫に絵手紙 描きました^^

もうすぐ 卒園です。
a0220570_22141148.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2013-03-10 22:17 | | Comments(2)

孫からの手紙

たどたどしい宛名書きの手紙が届いた^^

a0220570_16125980.jpg


春から1年生になります。
ランドセルは去年の10月に天使の羽 プーマ仕様を買いました。

机も要るよね~って話で11月に防府に来たときに
家具店を見て回ったのですが思っていたようなものがなかったの。

福岡で探してみるよということになっていたのですが . . . .
a0220570_1617377.jpg


年末からパパと一緒に学習机 作ってしまいました . . .
1枚板を切ってペーパーをかけてです。
高さの調節も出来ます(o^∇^o)ノ
 引き出しはパパと一緒にニスも塗りました。

じぃじとばぁばは 椅子とスタンドと机の下の
キャスター付き引き出しをプレゼントしたことになりました。

ひと手間かけて机を作った 息子と孫に

  拍手 くださいね~  O(*^▽^*)o~♪
[PR]
by etsukomamah | 2013-01-08 16:52 | | Comments(10)