えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:愛犬ソラリ( 7 )


愛犬ソラリが今日12歳になりました。

我が家では33年間ずっとダックスフントを飼ってきました。

今まで12歳の誕生日を迎えることができた仔は

いませんでした。

だから だから

もう 本当に 嬉しくって 嬉しくって。



a0220570_20150485.jpg


ずっと元気に そばにいて欲しい。


[PR]
by etsukomamah | 2015-06-25 20:20 | 愛犬ソラリ | Comments(10)
 お昼ご飯食べて 少しした頃に 霰が降りました。

窓からのぞいてみると

裏の大平山が 真っ白でした。

うちの嬢ちゃん。ソラリっていう名前なんですけどね。

今年の6月で 11歳になりますが

右の眼の下にプックリと 怪しいふくらみが . . . . .

a0220570_20121162.jpg


11歳にもなると 歯石もたまります。

口の中も 臭くなります。

歯磨きもしてるんだけどね . . . .^^

診察受けてきました。

奥歯が炎症を起こしているそうです。


治療しないと 腫れて膿がたまり 皮膚から破れて膿が出てくる

眼からも鼻からも . . . .

待合室の隣に座った人の 飼い犬が 

そうなって大変な 手術になったそう ...



ソラリは 歯石を取ってもらって 抜歯になります。

明日朝病院へ連れて行って

夕方の お迎えになります。
[PR]
by etsukomamah | 2014-03-06 20:28 | 愛犬ソラリ | Comments(10)

もう ~ 最高~♪

ホテル住まいは 好きじゃぁ~ない !!

a0220570_15324722.jpg


18日から絵手紙フェスティバル&円空さん
&白隠展&星野富弘展に行ってきました^^


旅行の時には 一泊3000円のホテルにお泊りのソラリ。
今回は 17日から 20日の朝まで3泊。

いつも寂しくって 食欲がなくなります。

迎えにいって 山の畑で 走り回ってあそばせましたo(*^▽^*)o~♪

a0220570_1537061.jpg


しっこもウンチも出て
ああ~ もう いい気持ち~♪

両手合わせて感謝 感謝のポーズだよん^^

a0220570_15425996.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2013-02-21 15:50 | 愛犬ソラリ | Comments(2)

晴れました~♪

a0220570_223548.jpg


久しぶりの晴れ~♪
ずっと降り続いていた雨で 畑が気になって朝からお出かけです

a0220570_2236433.jpg


山の菜園に行くときは 何時も一緒です
ちゃんと 助手席に乗せて行きます
運転席で抱っこしているのを見つかると
違反切符と罰金ですからね . . . .

a0220570_2240388.jpg


父さんは サツキの剪定 . . .バリカンで刈っているだけですが^^

私は脚立に登ってモミジの剪定しました。
高いところ苦手だけれど 2メートルくらいなら大丈夫。

a0220570_22434150.jpg


ソラリの足が見えないね^^
 ちゃんと付いてますよ。短いけど . . .

枝豆は初物です。とまと。かぼちゃ、とうもろこしが採れました。

a0220570_224637100.jpg


枝豆は私が種から蒔いて育てました~♪
ちょっぴり 自慢できる 出来栄えです^^
[PR]
by etsukomamah | 2012-07-15 22:59 | 愛犬ソラリ | Comments(8)

コスモスの花

ソラリは3日ばかり前に抜糸が済んで
獣医師からも お散歩のOKが出ました。
やったね~♪
9月22日に手術してから
今日で何日になるのかな~?

ソラリはベジタリアン。
白菜、キャベツ、ブロッコリー、栗、芋。
かぼちゃ、大好きなんよ
今日は茄子を食べさせた(*^_^*)
元気になったご褒美です~♪

夕方の散歩途中にコスモスの花の咲いてる
小さな家庭菜園があったの
運よく そこに おじさんがいてね

ヨシッ!ヤッター~♪

にこっと(^-^)挨拶して~

コスモスの花 少し頂いていいですか
って 言ってみたのね。
そしたら 「好きなだけ持っていって」だって。

a0220570_2344168.jpg


遠慮がちに 少し 多めに もらってきました(*^_^*)
おじさん~ ありがとう~♪
[PR]
by etsukomamah | 2011-10-07 23:49 | 愛犬ソラリ | Comments(4)

病院通いです

22日に手術したので
普通なら もうボチボチ抜糸の頃。
朝の食事の後、傷口をみたら
なんとじくじくと膿がでている

病院に直行~
先生曰く「抗生物質が効いてないね」
って、先生が処方してくれた薬なんてでしょ。
消毒液を出して欲しいと 言ったら
明日から毎日通院して欲しいといわれた。

a0220570_22285321.jpg


 カラーつけているので ストレス溜まっています。
当然 痩せちゃいました

病院からの帰り道
畦道に彼岸花がギッシリ 咲いていた
赤は いいねぇ~♪
こんな時にも 元気もらえるよ(^-^)

a0220570_22332037.jpg

[PR]
by etsukomamah | 2011-09-30 22:36 | 愛犬ソラリ | Comments(2)

今日で1週間

ソラリが手術して 今日で1週間経った

a0220570_1026993.jpg


言葉が悪いけれど スッパリ 切られた部分です
首の下から大切な所まで 28センチあります。
お腹の下の方に穴があけてあり体液がでるようになっている
とてもじゃないが 10月1日の抜糸なんて出来るわけがない。
今も ジュクジュク状態です。

手術しないほうが良かったかな~なんて 
思ってしまう。
心配で遠出なんて できないよ


山の畑で栗の収穫。

a0220570_10375717.jpg


そうよ~ 採れたては こんな感じですよ(*^_^*)
[PR]
by etsukomamah | 2011-09-28 10:41 | 愛犬ソラリ | Comments(6)