えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋田大会から 帰っています。荷物はまだですよ。

a0220570_21593569.jpg
昨日の夕方秋田大会から帰りました。
 
27日の朝 荷物だけは ホテルからヤマト便で送ってもらうことにしたのですが

届くのは 明日 29日の午前便。

まだ、いただいた名刺やお土産が手元になくて、整理できません。



OPで男鹿半島に行きました。


なまはげ館。

a0220570_21594979.jpg
狭いかやぶき屋根の奥待った部屋で

なまはげの実演を視ました。

囲炉裏の煙と大勢の見学の人で

座敷に座ると見えな~い。

中腰で煙にいぶされた20分間でした。

しっかり記憶に残りました^^


 これは何でしょう。

a0220570_22000143.jpg

a0220570_22000971.jpg
 そうです。なまはげの玉。


寒風山と 入道崎でスケッチ。



秋田から スケッチ交流の絵友さんに直行しました。
a0220570_22002336.jpg
あは . . . .

ホテルベッドのシーツの上で写真撮りましたよ^^

秋田名物の いなにわうどんも きりたんぽもいただきました。

来年開催の 伊勢大会まで

     また頑張れそうです^^

[PR]
Commented by みもざママ at 2017-05-30 20:04 x
お疲れ様でした
でも楽しかったですね
スケッチ素敵!こんな風にかけたらいいな
Commented by etsukomamah at 2017-05-31 22:35
みもざママさん
お会いできて嬉しかったです^^
お天気に恵まれて 最高の旅になりましたね。
スケッチの時間がちょっと 足りなかったです。
ツアーだと仕方ないですね。
Commented by piccoro_house at 2017-06-09 23:10
スケッチを描く人をかく!
私 描いたことないのよ
えつこさんは 人物もリアル感が出ていて上手!
熱心さの背中まで 表せるんだもの うらやまし
Commented by etsukomamah at 2017-06-26 01:21
piccoroさん

あらら . .おほめいただいて嬉しいです。
寒風山もあまり時間がなくって、
どこを描こうかなと思っていたら、ちょうどあなたと
絵友さんがスケッチを始めたので
後姿書かせていただきました。

モデルになってくださってありがとう~🎶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by etsukomamah | 2017-05-28 22:20 | 絵手紙 | Comments(4)