人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴志川線 絵手紙が 戻ってきたよ~



昨日は 福岡天神で絵手紙講座を受けて 20時前に帰宅しました。

帰るなり 相方が

「年賀状を もう出したのかって 郵便局の人が訪ねてきたよ」と言う。

「タマちゃん電車の年賀状なら だしてるよ」と言うと

確認のために 再度家に来るという。

土曜日の夜なのに 大変だなと思っていると

20時過ぎに やってきた。

9日に投函したので11日の今日には 届いているはずの 絵手紙持って。


貴志川線 絵手紙が 戻ってきたよ~_a0220570_15492409.jpg
これは どう見ても 戌年の年賀状だから
相手に届けてもいいのか と 局員さんが言う。

宛先には きちんと「絵手紙電車」係

そして 切手は 年賀切手ではなく 普通の切手を貼っている

切手の下には  「年賀」 の文字も 入れていない。

丁寧に説明させていただいて 再度投函をお願いいたしました。

例年 年賀状が予定より早く 配達されて 苦情があったらしく
郵便局の人も 神経使っているようです。
来年からは 封筒の中に入れるようにしたいと思ったわ^^



by etsukomamah | 2017-11-12 16:02 | 絵手紙 | Comments(3)
Commented by tadao1942 at 2017-11-12 17:52
郵便局も余計な気を使ってくれたものですね。
こちらには続々と届いていますが、そちらの郵便局では丁寧すぎますね。
郵便局では本来通信内容を読んではいけないことになっているはずですが、
この時期には年賀状か否かの苦情などがあり神経質になっているのでしょうね。
褒めていいものやら苦情を言うべきやら?
ご応募ありがとうございます。楽しみにお待ちしています。
     絵手紙電車係 島本忠生
Commented by etsukomamah at 2017-11-12 22:01
☆ターさん
 たくさんの絵手紙が届いているようですね。
お忙しい時期にお世話になります。
 近ければお手伝いに走りますが
遠いので 感謝 感謝の気持ちでいっぱいです。
ご無理のないように。
Commented by piccoro_house at 2017-12-01 23:53
笑っちゃうね~
私も犬を描いて おめでたい文字も入れたけれど
そのまま すんなり届いたみたいよ
この局員さん
今月 チェックばかりで忙しそう
そんなに考えすぎなくていいのに
 
名前
URL
削除用パスワード