人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全紙 60 枚目

今朝から雪がちらちら舞う寒い日。

ポストに絵手紙投函に行ったきり 部屋に閉じこもっています。

今年になって2枚目、 60枚目の全紙を書きました。

なんでもありの全紙交流です。

中村不折の龍眠帖を買ったときに一緒に求めた布のバッグ。

表に絵があり、反対側に文字。

この文字を写してみましたが、読めません。

でも最後までやってしまうと充実感でいっぱいになります。
全紙 60 枚目_a0220570_21093505.jpg
そして、今日出会った言葉。

「素質」というのは才能という意味ではなく、
「芯から好き」と言うふうに理解して欲しいのです。

                  宮城喜代子

好きの積み重ねが本当の素質を生み出す。

続けることの大切さですね。

今年中に100枚達成できる予定です^^


by etsukomamah | 2017-01-14 21:29 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by おっ兎っ兎 at 2017-01-15 05:51 x
今朝は銀世界になっていますか?
甲府は雪にはならないのですが
低温で乾燥しています

もう60枚目になるのですね
凄い❗ としか言い様がありません
封筒に使ってくださった
絵手紙縁の包装紙からのご縁のあの方に
全紙でお便りします! と宣言しながら
その1枚が書けていない私
雪の中に潜りたい(泣)
Commented at 2017-01-15 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2017-01-15 11:51
昨年 小池先生の講座を聞いた 帰りに
全紙10枚 買ってきたのですが
紙屋さんの包装紙に包まれたまま です^^;
Commented by etsukomamah at 2017-01-15 12:35
おっ兎つ兎さん

はぁい^^
山口の雪ですよ。ご覧ください。

全紙はお相手あっての交流になるので
一か月に3枚から4枚ペースになります。
週に一枚って結構ハードル高いですよ。
Commented by etsukomamah at 2017-01-15 12:41
鍵コメさんへ

そちらも雪だったんですね。
朝から 雪景色が珍しいので2枚スケッチしたのですが
今まで、雪って書いたことがないので
難しくって描けませんでした。
スケッチで雪の表現の仕方教えて~^^
Commented by etsukomamah at 2017-01-15 12:49
ちびちゃん

こんにちは^^
全紙は大きいので
「よっしゃぁ~ 書くぞ~!」って気合い入れないと駄目よ^^

プレッシャーにならないように、好き勝手に描いてます。
本当に迷惑全紙になってますからね~
キャッチャーさんに感謝しています。
名前
URL
削除用パスワード