人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SL機関車 貴婦人に乗ってきました。

福岡から孫がやってきました。

今年は念願の SL機関車貴婦人に 乗るために

じいじとばぁばの乗車券も予約してくれました。
新山口から 津和野まで 69.2キロの旅です。


途中 地福駅で14分の停車があり

それぞれ 機関車から降りて
記念撮影しています。
SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22191219.jpg

新山口から津和野まで2時間の旅の間に

孫がスケッチしたのが5枚。

SL弁当食べたり、ケーキを食べたりしながら

犬は ケースに入れて 一緒に行きました。

SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22205522.jpg
SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22213199.jpg
SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22210748.jpg
SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22211861.jpg
SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22214627.jpg



津和野駅に着いたら

D51 194 が 駅横広場に設置されてました。

機関室が出入り自由だったので

摸擬運転してきました。



SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22202427.jpg


SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22413189.jpg

SL機関車 貴婦人に乗ってきました。_a0220570_22203971.jpg
津和野は雨のいちにちでした。


by etsukomamah | 2015-08-13 22:44 | 景色 | Comments(6)
Commented by gabaichibityan at 2015-08-14 15:57
昔 昔乗りましたよ〜そこで座席前に乗った方 まだ 手紙のやり取りしてます
名古屋の鉄ちゃん 撮り鉄 で何時も鉄道の
ポストカードが届きます
津和野懐かしいですよ〜
えつこママさん 家族での旅行いいな〜
絵手紙先生バーバ いいね お孫さん上手です
Commented by etsukomamah at 2015-08-15 23:40
☆がばいちゃん
そう 昔は SL 機関車でしたものね^^
私も50年ぶりの乗車でした。

ちびちゃんは いつもいい人と ご縁が結べますね^^
SLの旅 たくさんの人が見送ってくれましたよ。
Commented by nonko2014 at 2015-08-16 09:14
絵手紙先生ばーば 素敵ですね~
楽しさが伝わるお孫さんの絵手紙に思わずコメントです☆

SLは大昔 乗りましたが忘れました(笑)
いつか私も乗ってみたいです。
Commented by tadao1942 at 2015-08-16 09:48
かわいいお孫さんと楽しい一日でしたね。
お孫ちゃんのスケッチ さすがおばあちゃん譲りの感性で上手です。
Commented by etsukomamah at 2015-08-17 09:31
☆nonkoさん
コメントありがとうございます。
SLね 車両ごとに 明治、大正、昭和 欧風、展望車とに 分かれていました。内装見るだけでも よかったですよ。

田舎町を煙を吐いて走ります。
おいでませ 山口へ。
Commented by etsukomamah at 2015-08-17 09:33
☆たーさん
たまにしか会えないので 帰省したらどこかへ行きますね^^
今年はSL乗車券の予約が取れました~🎶

子供の描く絵は 独特ですね。
真似ができません。

名前
URL
削除用パスワード