えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

百日草

百日草のたねを買ってきて家でポットに蒔いたけれど

やっと芽が出たころに 虫にたべられてしまう. . .

同じように蒔いたほかの花は 虫にたべられないのに
どうして~

2回蒔いたけれど2回とも 全滅です。


月曜日の絵手紙サークルで いただきました。



a0220570_00115417.jpg


派手さはないけれど

かわいい。


[PR]
Commented by gabaichibityan at 2015-06-24 16:32
百日草 可愛いですね〜
強い花です が バッタがよく食べますよ
オンブバッタかな⁇
Commented by onorionozato at 2015-06-24 20:36
百日草の花大好きです
子供のころは 興味がなかったけど
種からは 本当に大変です
夜盗虫の仕業ですね ナメクジかな
Commented by etsukomamah at 2015-06-25 10:09
☆がばいちゃん
 せっかく芽が出ても 新芽の柔らかいところが
食べられてしまいます。消毒しても ダメだったんです。
夜のうちに食べられてますからね~
花も育てるの ムツカシイ~
Commented by etsukomamah at 2015-06-25 10:15
☆おのりさん
マァ~ お久しぶりですね^^
梅雨時です。お体大切になさってね^^
仏様にお供えするのに 可愛くって
色もいろいろで 
百日草は いいなって思ったんですけれどね。
我が家には 
ナメクジ夜盗虫ダンゴムシみんな共存してますよ。
犯人は 誰だ~ !
Commented by tadao1942 at 2015-06-25 16:04
花の苗きれいに咲くまでに虫に食われて育たない。腹立たしいねえ。
めったに姿を見せない犯人を一匹や二匹捕まえても全く追いつかず。
百日草「やっぱりかわいいね!」
Commented by etsukomamah at 2015-06-25 18:17
☆ たーさん
百日草可愛いです~??

今日 みんなのアイドル たまちゃんが天国に
旅だったことを新聞で知りました。

寂しいね~。

たまちゃんに 笑われないように 
頑張りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by etsukomamah | 2015-06-24 00:14 | 絵手紙 | Comments(6)