人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃太郎と金太郎

絵手紙友の会 全国大会富山のパンフレットが届いています。

参加費を払いこんできました^^

棟方志功さん人気ですね。

参加者990名ですって . . . .

オプションの「棟方志功ゆかりの地を訪ねて」には

大型バス4台がいっぱいになっているようです。

大会誌を 見ていたら

志功さんが かきたくなった~🎶

ということで 模写 模写です^^

倭絵の屏風絵なので 板画のように

はっきりした線がない . . . .どうしょうかな ?

自分で線を作っちゃえって かいちゃったよ^^

志功さん お許しを。

桃太郎と金太郎_a0220570_9555457.jpg


何とか 形になったかなぁ~

全紙交流 5枚目完成です~(^^♪

子供の日 特集 桃太郎と金太郎です。

文章は 好き勝手に 

今回は 志功さんの板画に使われている 絵の具の事。富山大会の事。
必ず引用するのが 小池先生の言葉。

すでに ポストイン 済みです。
by etsukomamah | 2015-05-07 10:18 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by poco-toma at 2015-05-07 20:09
すごいわね~~~ 画像クリックしたら 大きくなるかなって思ったけれど、一緒だったわ^^
私の全紙はどうなってるんでしょ! わはは~ 催促して見ようかな。
風邪でスケッチもお休みしてました~
Commented by etsukomamah at 2015-05-07 22:47
☆とまとさん
わざと 画像縮小してます~^^
恥かしいからね~ ごめんなさい。

全紙は 相手がないと とても描いていられないですよね。
催促なさってください(笑)

風邪も早く治してくださいね。
畑仕事でスケッチに出ている暇がありません。
でも リタイアはしないよ。
Commented by piccoro_house at 2015-05-09 23:35
スゴイ気迫
今年は もうもう多忙で ちっとも描けません
全紙にこの言葉量 すごい!
私は 小さくなるばかりです

富山で また 会いましょうね~
もう準備ですか? 早
こちらは 宿題と湊の礼状が・・・
ため息出そうです
Commented by gabaichibityan at 2015-05-10 09:43
頑張ってますね〜 尊敬しますよ〜〜‼︎
富山まだ 振込み用紙が届きません 宿泊追加したから 別の所でも良かったけど 荷物移動したくないので 同じホテル3泊です^ ^
Commented by etsukomamah at 2015-05-10 13:26
☆piccoroさん
何をするのもスローテンポですから~^^
思いついたら 始めないと 間にあいません。
piccoro さんのように 活動的に動ける方が
素敵ですよね~^^

富山お会いできますね^^
Commented by etsukomamah at 2015-05-10 13:29
☆ちびちゃん
3泊になったのですね^^
私もOP参加したら その日には 帰れないので
同じホテルに 3泊です。
   その日まで 体に気を付けましょうね。
 
Commented at 2015-05-11 11:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etsukomamah at 2015-05-13 09:53
もうすぐ とどくかな ?
楽しみにしています^^
名前
URL
削除用パスワード