人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さてと . . 私も もこもこと。全紙交流。

例年 土の中でサトイモの芽出しをしていたら

ほとんどの物が 腐ってしまい芽が出てこなかったので

今年は 室内保管していたら

出てきました~!

さてと . . 私も もこもこと。全紙交流。_a0220570_1573545.jpg


連作を嫌うので 植え付け場所に 悩みます。

親芋一個で20個から30個くらいの 小芋が収穫できるんですよ^^



さてと 

倉敷絵手紙塾で 話題になった全紙交流。

4枚目 かきあがりました~ 

仕上げるまで2時間くらいかかりました。

とにかく字がヘタ

ヘタだからかけるんじゃないのって 思いながら

もう一生懸命。

かけたよ . . . .🎶

とにかく 全紙って 大きいのね~

だから 字や文章の配分が わからないので

私たちの交流は全紙に 絵も入れていいことにしました。

その方が かきやすいなかぁと 試行錯誤です。

初めてのことで なんでもあり。

自分の素直な気持ちが 出せれば OK~!



長丁場になるので

どこで どのように 変わっていくかもわかりません。

それでもいいよね って話し合ってます。



さてと . . 私も もこもこと。全紙交流。_a0220570_15212484.jpg



よき理解者のキャッチャーさんに 

感謝しつつ 100枚達成したいと思っています
by etsukomamah | 2015-04-24 15:45 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented at 2015-04-25 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2015-04-25 18:54
凄いですね〜〜!
小池会長の話は 2度聞きましたが 私は
とても できません 半切に書いてますが
それも 続きません 頑張ってくださいね〜!
Commented by etsukomamah at 2015-04-25 22:47
☆mimiさん
おやおや 偶然がかさなりましたね。
楽しみです~🎶
Commented by etsukomamah at 2015-04-25 22:51
☆ちびちゃん
好奇心をくすぐられて はじめたようなものです^^
ちょうど 会場で絵友さんと一緒になったのが
始めるきっかけにもなりました。
リタイアしないように頑張ります^^
応援してね~^^
Commented by piccoro_house at 2015-04-25 23:43
全紙100枚ですか? (@_@;)
数枚でも 保管大変なのに
封筒に入ってきたら 大変だぁ

気合と努力に 脱帽です
頑張ってください
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-04-26 22:25 x
えっ? 100枚?
頑張ってー!!!
甲府で陰ながら うちわで扇いで応援します♪
はぁー 私には出来ない
どんだけ長生きしなきゃならないんだろう(..)
Commented by nonko2014 at 2015-04-27 09:20
初めまして☆
あまりにも凄い話なので思わずコメントしてしまいました。
全紙には描いたことがないので100枚は未知の世界・・
頑張ってくださいね~ 応援しています。
リンクさせてくださいね。 *^^*
Commented by poco-toma at 2015-04-27 17:51
こんにちは~ 全紙頑張っておられますね。内容を見たい気がいたします^^
ぜひ1〇〇枚達成してくださいね。これって 相手側との呼吸が大事と つくづく思いました。交流契約を結んだとしたら 一人じゃ頑張れないです
Commented by etsukomamah at 2015-04-27 23:52
☆piccoroさん
保管は大丈夫ですよ^^
段ボールに入れて 箪笥の上にでも置いてもらえれば
年末には 返送されてきます^^

ブログに書いたから 頑張るしかないね^^
応援してくださいね。
Commented by etsukomamah at 2015-04-27 23:54
☆おっ兎っ兎さん
3年長生きしてください~^^
3年間に100枚ですからね^^
怠けていたらお尻叩いてもいいですよ~
Commented by etsukomamah at 2015-04-28 00:03
☆nonko2014さん
訪問 コメント ありがとうございます。
拙いブログ リンクしてくださって嬉しいです。

ちょっと 天然で おっちょこちょいなので
面白そうな話にすぐにのってしまいます。

応援ありがとうございます。心強いです^^
Commented by etsukomamah at 2015-04-28 00:14
☆とまとさん
全紙交流は スケッチと同じように
頂いたからお返事書くのではなくって
自分の自由でかきたいときに かいて出すことにしてます。
10日に一枚が目安かな。

手紙の中味は 幼稚なものですよ。
絵手紙の事、お出かけしたこと、
美術や書や本から自分が感銘を受けたところがあれば
それもかいたりしています。

どちらかが 途中で挫折したら
続かないでしょうね。

相方さんと 声かけあって 頑張りぬくことが
大切になりますね。

名前
URL
削除用パスワード