えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オオイヌノフグリ


見てみて~??

a0220570_19244827.jpg


昨日 市内の 牧場に 行ってきました^^

暖かい 日差しを浴びて あちらこちらで 

こんもり咲いていたのが オオイヌノフグリ。

地面に這いつくばって咲いているのしか見たことがなかったので

とても 新鮮に感じられて 写真撮らせてもらいました。

本当は 牛糞堆肥を 買いに行ったのですよ^^

栄養たっぷりだと 花瓶に挿せるくらい
 茎がふわっと伸びるんですね。

飼育牛舎の前で 一枚。

a0220570_19334779.jpg

 

耳に黄色い監察札のついた 仔牛が たくさんいましたよ^^
[PR]
Commented by おっ兎っ兎 at 2015-03-19 17:54 x
ネーミングを裏切ってくれる可憐な花ですね
富山懇親会違う日でした
お会い出来ないのかな~
Commented by tadao1942 at 2015-03-19 19:12
花瓶に挿せるくらい茎がふわっと伸びたオオイヌノフグリ
やっぱり栄養分が違うのですね。

牧場まで牛糞堆肥を買いに行くって本格的ですね。
Commented by poco-toma at 2015-03-19 21:25
えっちゃん こんばんは~
もうそろそろ かえられた頃でしょうか。
今日はお話しできて とっても嬉しかったです。
倉敷のスケッチ いっぱいかけましたか?
描きたいところは たくさんあったでしょ^^
Commented by etsukomamah at 2015-03-19 22:38
☆おっ兎っ兎さん
本当に可愛い花です。
色も優しいし大好きですよ^^
懇親会の日は違っても お会いできますよ^^
楽しみです
こってり 化粧していきますからね^^
Commented by etsukomamah at 2015-03-19 22:40
☆たーさん
 あのね^^
買いに行きなさいって 親切な人が
袋までくださったので
ひとりで 行ったんですよ^^
頭の先からブーツの下まで 牛さんの匂いが
プンプンしてた~ アハハ~
大変でしたのよ。
Commented by etsukomamah at 2015-03-19 22:46
☆とまとさん
こんばんは。
9時5分に無事帰宅しました^^
スケッチは2枚続きでかいてきました。
富海の駅前の丸いポストに投函してきました。
明後日には届くことでしょう^^

お会いできて 嬉しかったです。
お話できて もっと嬉しかったです。
ありがとうございます。
むらスズメと くり饅頭買ってかえりましたよ^^
Commented by onorionozato at 2015-03-22 22:22
いぬふぐりの花可愛いよね 色も大好き!
栄養が良いと こんなにふっくらと大きくなるの?
全国大会 いいな またお会いしたいけどな~
楽しんで来てね
Commented by etsukomamah at 2015-03-26 19:55
☆おのりさん
こんばんは^^
そうなんですよ^^
地面に這いつくばって咲いていると思っていたので
ビックリしました。ふかふかでした。
富山は初めてなので 楽しみです。
おのりさんとは お会いできないのかな~?
浜松でお会いしてから
いつもそばにいてくれているような
優しさ 感じていますよ (^^♪
また 会えるよ きっとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by etsukomamah | 2015-03-18 19:39 | 絵手紙 | Comments(8)