人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなに買ってどうするの~

名前がついてました。 白羽衣ですって。

そんなに買ってどうするの~_a0220570_23173338.jpg



2月の末に ホームセンターに スイートピーの苗を買いに行ったのはいいけれど

ひょっと見ると 椿の鉢植えがいっぱい 並んでた。

ちょっと見るつもりが

赤にピンクに 白にと5鉢も買ってしまってた. . . .

夫に何か言われそうで 裏の方に隠そうかとも思ったけれど

やっぱり お日様が当たるところの方がいいので

デンと 構えていたら

何も言わなかった。拍子抜けとは こんなものかな。

好きなものはすき。 

花が全部 落ちたら 地植えにするつもりだけれど

どこに植えたらいいのか . . . .
by etsukomamah | 2014-03-11 23:21 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mt-banana at 2014-03-12 00:38
私も、椿好き。あるのに一鉢侘助買いましたよ。何処に植えるかね?思案中。同じく。
Commented by 案山子 at 2014-03-12 13:54 x
来年からのお花が楽しみね・・・モチーフが増えた!
Commented by tadao1942 at 2014-03-12 15:50
妻が買ってきた花や木の苗を見て「どこに植えるのかね」
と良く言う私です。
いつもこっそりと知らぬ間に増えています。
でもそれをモチーフにして絵手紙をかいている私です。
Commented by etsukomamah at 2014-03-12 20:26
☆bananaさん
侘助 趣きがあっていいですね~^^
大好きです。
地植えにしても すぐには 大木にはならないので
適当に。それでええやんか。
Commented by etsukomamah at 2014-03-12 20:28
☆案山子さん
すでに たくさんの蕾がついてるのよ。
いっぱい描こうって 思ってます。
これから春がうんと楽しみになったわ。
Commented by etsukomamah at 2014-03-12 20:32
☆たーさん
facebook承認ありがとうございます。

いつの間にかそっと 花や木が増えているなんて
素晴らしいですね^^

優しい奥さまですね。
Commented by うとうと at 2014-03-14 02:28 x
地震 大丈夫ですか?
大事ないことを祈ってます。
Commented by rringonoki at 2014-03-14 11:06
地震のニュースに びっくり
大丈夫ですか?
びっくりされたことでしょうね
3.11から3年 当時のことが 思い出されます
余震で震度4,5が きて
あの 携帯からの 警報音にびくびく
そんな 日々でした

どうか 何事も ありませんように
Commented by etsukomamah at 2014-03-14 20:26
☆うとうとさん
防府は震度5 弱でした。
この辺りは地震が起きないと思っていたのでびっくり。
怖かったですが 大丈夫です。
ありがとうございます。
Commented by etsukomamah at 2014-03-14 20:34
☆りんごさん
大丈夫ですよ。 怖かったのと 余震が来たので朝まで
よく寝られませんでした。ちょこっと昼寝して元気に回復。
今まで地震でこんなに不安な思いをしたことがないので
3.11日のことを自身に置き換えてみると
大変だったこと 今更ながら思いめぐらせています。
東北大震災の支援は 陰ながら 募金という形でずっと続けていますが
そんなものじゃないということが 見にしみてわかりました。
名前
URL
削除用パスワード