人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防府のマスコットキャラクター゜ぶっちーです

防府に マスコットキャラクターが お目見えです^^

名前は ぶっちー

方言の ぶち 「とても」 とか 「凄く」とかの 意味からきてるのかなと
おもいますが . . . .

防府の花の妖精だそうです。
もうちょっとかわいい名前が欲しかったっていうのが 私の本音

防府のマスコットキャラクター゜ぶっちーです_a0220570_2322432.jpg


髪飾りは防府の花木 「梅」
頭の形は 山口県
からだは防府天満宮の大鳥居と朱の桜門をイメージしています。

防府市はおでこの真ん中の丸い赤い場所。

みなさんよろしくね~(^^♪

絵手紙スキャンしてPCに取り込もうとしたら 出来ないのよ~
印刷はできるのにね。
メカ音痴の私は 頭悩ませてます。
by etsukomamah | 2014-01-28 23:10 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mt-banana at 2014-01-28 23:27
可愛いね。筑紫野は確かつくしちゃんだったかな?今度調べてみます。
Commented by aki-milk at 2014-01-29 06:29
可愛い~(~▽~@)♪♪♪
ゆるキャラですねぇ…
Commented by gabaichibityan at 2014-01-29 08:42
嬉野にも可愛い ゆるキャラ ありますよ〜
ゆっつらくん かな‼︎ ははは今度描きます
今 展示してますよ〜 ぶっちー
Commented by piccoro_house at 2014-01-29 18:38
山口県の形 複雑なんですね
これだけ 出されたら ?です
ぶっちーは 春を運んできてくれました (^_-)-☆
Commented by おのり at 2014-01-29 21:00 x
此の体中に
色んな意味を込めて
デザインされた人も 良く考えるものですね
活躍を 期待しましょう
Commented by etsukomamah at 2014-01-29 22:09
☆bananaさん
全国にたくさんのゆるキャラさんがあっていいよね~
今度つくしちゃんUPしてね。
Commented by etsukomamah at 2014-01-29 22:10
☆akiちゃん
可愛いでしょう。去年の12月にお目見えです。まだ本物にあってないのよ。
Commented by etsukomamah at 2014-01-29 22:12
☆がばいちびちゃん
嬉野は やはりお湯できましたか^^
ゆっつらくん 紹介してね。
Commented by etsukomamah at 2014-01-29 22:14
☆ビッコロさん
山口県って瀬戸内海と日本海 周防灘
結構入り組んでます。
早咲きの梅 一輪 咲いてましたよ。
Commented by etsukomamah at 2014-01-29 22:17
☆おのりさん
そうなのね~ 頭から体まで
いったい誰が かんがえたのか. . .
ぬいぐるみとかできたら 一番に買ってしまいそう。
防府の田舎町 アピールしてほしいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード