えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

柳井 金魚ちょうちん

7日のことです

白壁絵手紙同好会展に行ってきたo(*^▽^*)o~♪
高速には乗らず 海岸べりを走って1時間30分

a0220570_227331.jpg


人数が少ないのよって 言われたけれど
心こもった 絵手紙と 展示に 大満足~o(*^▽^*)o~♪

柳井の町を楽しんでくださいと 地図もいただいて
a0220570_22125679.jpg



犬の筆で描いて見ました(o^∇^o)ノ


白壁の町通りは 金魚ちょうちんのお出迎えで始まります。

体験コーナーで 私でも 作れたのよ~^^
a0220570_22262924.jpg


竹ひごで形はあらかじめ 作ってあったので
 みんな 上手に できてるよ

帰ったら 
夫が3つくらいあっても良かったのにと . . . .
タダじゃないってば . . . .
[PR]
Commented by rringonoki at 2013-06-11 23:59
かわいい~
 金魚さんね~
 ちょうちん なんですね
たけひごで ふくらんでいるの?
 
犬筆 大活躍ですね
ちょっと おでんばさんなので
おもしろい線が かけますね
Commented by aki-milk at 2013-06-12 06:15
わぁ~楽しそうだわぁ^^
いいなぁ!私も・・・作りたい(笑)
Commented by 案山子 at 2013-06-12 20:26 x
かわいいね~
軒下の金魚ちょうちんが何とも言えず涼やかで素敵だったわ
良い街ね~
Commented by kuma-mitu at 2013-06-12 21:40
歴史探訪の時買ってきた金魚ちょうちん
ウチにもあります

もう何年前になるかなぁ
Commented by onorionozato at 2013-06-12 22:26
可愛い提灯だこと
欲しくなるね
犬筆 活躍させて 差し上げた甲斐が有るわ~
Commented at 2013-06-14 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sibu at 2013-06-15 10:07 x
いいな~、でも難しそう (^_^;)
数あればもっといいとおもうのは当然。
ご主人のおっしゃること よく分かります。

会ったら絶対にモチーフになってもらいますね。
Commented by etsukomamah at 2013-06-15 16:52
☆りんごさん
竹ひごで形が作ってあるのよ^^
1個は買うつもりだったけれど 
自分たちで作るのって楽しい~ o(*^▽^*)o~♪

犬筆  面白いよ^^
Commented by etsukomamah at 2013-06-15 16:53
☆akiちゃん
ここへ行くと いつでも 体験コーナーで作れるよ。
いらっしゃいな . . .
Commented by etsukomamah at 2013-06-15 16:56
☆案山子さん
柳井に行っても 白壁の町は 行ってなかったの。
のんびりゆったりの散策でした。
Commented by etsukomamah at 2013-06-15 16:59
☆kuma-mituさん
柳井に来られたことがあるのですね。
今も 昔とちっとも 変わっていないです。
金魚ちょうちん 大切にされているのですね。
Commented by etsukomamah at 2013-06-15 17:02
☆おのりさん
おかげさまで 絵手紙描く楽しみが増えました^^

ところで
もくれんの筆 折れちゃったんだけれど . . . .
工夫して使ってみるわね^^
Commented by etsukomamah at 2013-06-15 17:08
☆うとうとさん
お手紙ポストインしている写真 いいでしょ~♪
みんな 浜松から帰ったらバタバタと忙しいね。
夕べから久しぶりに雨が降ったけれど
蒸し蒸し暑い。お互いに無理しないようにね^^
Commented by etsukomamah at 2013-06-15 17:12
☆ sibuさん
形が作ってあるので簡単ですよ。
紙を貼って筆で目とヒレを描いて糊でくっつける

画材にいいでしょ(*^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by etsukomamah | 2013-06-11 22:34 | 絵手紙 | Comments(14)