人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お風呂の栓をするのを忘れてた . . . .

カラオケ教室のメンバーで ディサービスの 施設訪問をしている。
昨日はそれで午前中 お出かけ。午後もお出かけ。

今日は午後2時からひとりカラオケでお出かけ。
カラオケ教室の課題曲は ひと月に2曲。
一年にするとなんと24曲マスターしなければならないわけで
 当然 練習しないと 新曲は覚えられない。

お風呂の栓をするのを忘れてた . . . ._a0220570_23474136.jpg




2時間練習して お買い物をして 4時半帰宅。

いつものように 家事を済ませ
2階で絵手紙を描いていると
下から夫が呼んでいる
どうしたの~ 「風呂の栓がしてなかった 」と。

あらあら大変 風呂場に駆けつけると すでに お湯張り中になっている

「父さん やってくれたんやね  忘れてたわ . . .」
その後で 父さんが 何か ごちょごちょ 言ったので

「ねぇ~ソラリ。母さん忘れるから これからは
お風呂のことは父さんに 任せたほうがいいよね~」と 犬に向かって話したのよ^^

そうしたら

父さん ぶちきれて 「出かけてばかりいないで家でじっとしとけ!」って。

じっと家に座っていたら もっと早くボケ ちゃうよ。

お風呂の栓 忘れたの 結婚してから 初めてのことです。
by etsukomamah | 2013-04-24 23:53 | 絵手紙 | Comments(5)
Commented by poco-toma at 2013-04-25 19:18
むははは~^^
そうそう お出かけばかりしていると
誰かさんがご機嫌が悪くなっちゃうのよね
お仕事はちゃんとしましょう。
それって 私も^^;
Commented by etsukomamah at 2013-04-25 23:40
☆とまとさん
いつも気持ちよく送り出してくれているのだけれどね~。
やっぱり おうちのことは きちんとしないと駄目なのよね。
でも、夕方は あれもこれもで チョー 忙しいのよ。
Commented by piccoro_house at 2013-04-26 21:40
我が家でも時々 切れてます!!!
とりあえず
はぁい と返事して・・・・舌 ぺろり

お風呂は 日中 掃除してしまうの?
地震の後は 夕方までとっておきます 
残り湯も 大切な水ですから~

夕方だから 栓するのは 忘れないよ
Commented by etsukomamah at 2013-04-27 20:20
☆piccoroさん
あはは~^^
切れますか piccoroさんのところでも。
可愛く お返事しておけばいいのね(*^-^)
この辺りは地震がないのでお風呂のお湯は
残さないようにしていましたが、もしもの時を
想定して とっておいたほうがいいのね。

Commented by うとうと at 2013-05-31 15:25 x
がばいちびちゃんのところからきて
この辺りのブログ 読んだ覚え あります。
その方とお会い出来たなんてぇ♪

おふろの栓忘れたの初めてだなんて 素晴らしい♪
毎年数回<3 冬場に風呂入れ忘れてますァハハ・・(^д^;)
お互い ブログもコメントも 顔を思い浮かべながら読めますね。
いっそう 楽しくなりました♪
名前
URL
削除用パスワード