人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗装工事に入りました

   暖かくなると 上着が要らない。セーターも要らない。
身軽になると 体がアレッ って言うくらい 軽くなった。
  いいな . . . いいな . . . o(*^▽^*)o~♪

塗装工事に入りました_a0220570_2321375.jpg



今朝から屋根の塗装工事が始まったのだけれど

職人さんは朝が早くって 8時にはやってくる . . .

8時は ちょうど朝ご飯どきなのです。

足場を組みだしたら ピンポーンと

 今度は中国電力の人がやってきて、 

電柱の引き込み線の工事を始めたいといってきた。

家の敷地側にある電柱が古くなったので新しくするのに

仮の電柱が立てられてます。

そこから自宅の敷地に引込み線が入るので

新芽の出た 紫陽花。チュウリップ。花の咲いているクリスマスローズ

みんな引っこ抜かれて、駐車場に置かれていました。

ウソッ~ 大変やないの

そんなこと 聞いてなかったよ。

急遽 仮植えしたけれど チュウリップは移植しても大丈夫なのかな。

朝から足場を組む音とコンクリを砕く音 

ご近所の人に 申し訳ないわぁ . . .

土曜日くらいには 塗装も終わる予定。
by etsukomamah | 2013-03-06 23:26 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by aki-milk at 2013-03-07 09:14
春ですね~(^_^)/~~
ポカポカ陽気に誘われます♪
Commented by rringonoki at 2013-03-07 10:34
きゃ そんな~~~ 聞いてないよ
工事の方 ひどいね
きっと 花に興味のない 人なのね

言ってくれれば その前に 移植したのに~~

こちらも 一気に 春の陽気~
やっと春が 来たかな
Commented by 案山子 at 2013-03-07 17:56 x
今日は上着なしで・・・つくしを見つけたよ。遅かったのよ
工事は大変ね
Commented by etsukomamah at 2013-03-08 23:12
☆akiちゃん
本当に ぽかぽか陽気になってます。
春ですよ~♪
Commented by etsukomamah at 2013-03-08 23:15
☆りんごさん
別の場所に植え替えてよかったわぁ。
団地内の電柱 全部 取替えなので
工事は半年かかるって言われたの。

春だね~って思ってたら 今日 札幌で雪が降ってた . . .
なんだか複雑な感情。
Commented by etsukomamah at 2013-03-08 23:17
☆案山子さん
 土筆 こちらでも 見かけました。まだ5㎝くらいだけれど 嬉しいね。
塗装工事 今日で終了。足場も撤去。
Commented by gabaichibityan at 2013-03-09 18:44
春をありがとう~とっても 可愛いね〜
呼名が可哀想だけどね
勝手に 花木を抜かれたの 大変だったね
11.12日 山口県に行きます 途中迄息子を送り ながら ドライブの予定です
Commented by etsukomamah at 2013-03-09 20:09
☆gabaiちゃん
暖かくなって赤と白両方咲いてます。
ボケを見ては ボケませんようにと願ってます(笑)
チュウリップは駄目かも知れないけれど
紫陽花とクリスマスローズは大丈夫みたいよ^^
「おいでませ 山口」 歴史と文化のまち。
2日間あるといろんなところ 見て歩けそう~^^
楽しんで帰ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード