人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じんじんさんの野点茶碗が戻りました。

吉祥窯作品展が今日で終わったの
じんじんさんの野点茶碗が戻りました。_a0220570_1714166.jpg


11月4日に じんじん野点で 
作った茶碗が預けてあったのが戻ったぁ~^^

顔彩をかけて預けて帰ったもの

じんじんさんの野点茶碗が戻りました。_a0220570_172054.jpg


焼きあがって完成品よ~^^
じんじんさんの野点茶碗が戻りました。_a0220570_1764617.jpg


早速 絵手紙のモデルさん^^
じんじんさんの野点茶碗が戻りました。_a0220570_1775372.jpg


実は じんじんさんは6年前にも防府に来たことがあって
その時に作った茶碗が こちら . . . .
じんじんさんの野点茶碗が戻りました。_a0220570_17114673.jpg


じんじんさんって こんな人よ o(*^▽^*)o~♪

じんじんさんの野点茶碗が戻りました。_a0220570_17152592.jpg


野点風景です。頭に茶せんを立てて 笑えますよね~
もちろんお茶も 茶せんで立てて出してもらえますよ^^
お茶席 300円です。

今頃は京都に戻って幼稚園でお絵かき教えてるかも . . .
by etsukomamah | 2012-11-23 17:26 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by 案山子 at 2012-11-23 19:11 x
顔彩で素敵に焼き上がるのね  驚きです
色々楽しまれているんですね
Commented by piccoro_house at 2012-11-23 19:34
秋色の湯のみが焼きあがりましたね
ひとつ 質問
じんじんさんの名前の由来は?
目立ちますね このお姿
Commented by etsukomamah at 2012-11-24 11:18
☆案山子さん
陶芸が大好きだったの。顔彩かけて焼き上がりを見るのって
凄く 楽しみですよ。
Commented by etsukomamah at 2012-11-24 11:25
☆piccoroさん
10月の野点説明会のときにチラッと聞いてたのだけれど
聞き流し . . . .
「じゃ~じんじんでええやないの」という言葉しか覚えてないの。本名はきむらとしろう。きむらとしろうじんじんで検索してみても名前の由来までは載ってなかったわ。
姿も目立ちますね。彼の野点に対する考え方が素晴らしいので
何処へ行ってもボランティアスタッフが応援しています。
茨城でもやってたと思いますよ
Commented by sibu at 2012-11-24 22:19 x
じんじん野天、って面白そう (#^.^#
いや、絶対面白い ♪ 我が地元にも来ていただければ
いいのですが遠すぎですね。

顔彩でいい色に焼き上がるのにはビックリ  !!
Commented by etsukomamah at 2012-11-25 15:01
☆sibuさん
じんじんさん 全国まわっておられますよ。

器を焼いてその場で野点。
沢山の方との交流の場の雰囲気をとても大切にしておられます。陶芸の魅力のひとつは焼き上がり^^
世界にひとつだけ 私の器
名前
URL
削除用パスワード