人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉センター 文化祭

福祉センターの文化祭が終わった . . . .
昨日から会場準備をしてきたのね 

福祉センター 文化祭_a0220570_2228253.jpg


教室の生徒は10名。それぞれ青い台紙一枚に作品を貼ってます。
色別交流絵手紙。スケッチなど。
展示スペースが小さいのでそれなりに . . .

先生の他の教室の生徒さんたちも見にこられて
随分 賑やかな絵手紙コーナーでした。

お昼はセンターのほうから弁当が出るのよ~^^
お腹いっぱいになって、コーヒーを 飲みながら
「絵手紙やってる人って あったかいね~」
 そう それが一番嬉しいよね o(*^▽^*)o~♪
by etsukomamah | 2012-11-18 22:51 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by aki-milk at 2012-11-19 07:33
たくさんの作品ですね~~~
準備・・・お疲れ様でした^^
Commented by 案山子 at 2012-11-19 09:43 x
一人一人がかなりの枚数出せるのね
見応えありそう・・・。 お疲れさま~
Commented by sibu at 2012-11-19 11:04 x
絵手紙やっている人、温かい は
ほんとうに嬉しい言葉ですよね。
たまにかけていただくと、やっていてよかったと
おもいます (#^.^#)
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-11-19 22:22 x
文化祭の季節ですね。
小生の所も二ヶ所の文化祭が先週ありました。

一人が凄い数の絵手紙で見応えがありますね。

すごいね。絵手紙フェステバル2013参加するんですか。
小生も絵手紙いいNetの仲間で最初の2010年から参加しております。
Commented by etsukomamah at 2012-11-19 23:11
☆akiちゃん
地元の交流相手の人たちが沢山来てくれたの~
頑張って準備して 展示は1日だけなのよ
2日間くらいあってもいいと思うけどね . . . .
Commented by etsukomamah at 2012-11-19 23:14
☆案山子さん
一年間教室で学習したものが主に貼ってあるのよ^^
こうして展示してみると 下手でもなかなかいいものですね。
Commented by etsukomamah at 2012-11-19 23:18
☆sibuさん
11月に新規入会された人が それまで他県で絵手紙教室に通っていて 転勤して来られたの
知らない土地での絵手紙教室。心配だったけれど
絵手紙やってる人は みんなあたたかいね
と 言われたのが とても嬉しかったのですよ。
Commented by etsukomamah at 2012-11-19 23:28
☆夢心さん
月2回の教室。一年間の作品発表の場です。
今年で8回目。私は5回目なのよ^^
結構楽しんでみんなでワイワイガヤガヤ言いながら
文化祭 終わりました。
2013絵手紙フェスティバルは「絵手紙ひろしま」からの
参加なの。初めてでな~んにもわからないのですよ。
他の人の邪魔だけは しないようにしないと駄目ね。

夢心さんはずっと参加されているのですね。
凄いですね~
一度行ってみたいです。
Commented by piccoro_house at 2012-11-20 18:08
台の上の立体 提灯ですか?

↓のイルカの言葉が決まってます
野菜や花にない斬新さ!!!
フェステバル 一回だけは行きます
誰かさんと同じ 時期だとイイナ
思い切って 出ておいで~
Commented by kuma-mitu at 2012-11-20 21:29
絵手紙展 お疲れ様でした
絵手紙の仲間って 何処でも誰とでもお友達になれる 全国ネットですもんね
絵手紙の力は神業ですね(*^。^*)
Commented by etsukomamah at 2012-11-21 00:02
☆piccoroさん
提灯ではなくて行燈です。先生が100均で買われたのですが
紙がつるつるで顔彩がのらなかったのよ。
絵手紙フェスティバルは後期です。
行ってみたいなぁ~^^
Commented by etsukomamah at 2012-11-21 00:09
☆kuma-mituさん
どこも文化祭ボチボチ終わりみたいですね。
絵手紙教室の一年の発表の場。
これがないと気合がはいらないですものね。
絵手紙仲間って不思議なほどうちとけられるのね。
全国大会に参加して そう思いました。
皆さん あったかい。
名前
URL
削除用パスワード