人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・フランス

犬の散歩以外 どこにも出かけなかった。
こんな日は珍しい
午前中は部屋の掃除 庭の枯葉集め。

父さんが退職してから一階は父さんが
二階は私が掃除することになった。

風呂、トイレは私。ゴミ出しは父さんね。

でもね~ 掃除機だけしかかけない一階の部屋は
あちこち埃だらけなのよ

で 父さんが畑に行っている間に拭き掃除を内緒ですることになる

男に家事を分担すると こんなのかなぁ~

お歳暮の季節です。
ラ・フランス_a0220570_00330.jpg


ラ、フランス。

自分がいいなと思うものを相手の方にも食べてもらいたい。

そう思って発送したら 
全く同じものが相手からも同時に送られてきた。

山形産が 美味しいね。
by etsukomamah | 2012-11-16 00:08 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by aki-milk at 2012-11-16 08:00
まぁ~~^^そんなこともあるのね^^
って・・・ことは、お相手も好きなモノだったのね!
良かったじゃないですかぁ>^_^<
Commented by 案山子 at 2012-11-16 23:26 x
優しい旦那さまに感謝だね
思いが同じ・・・すごいね~  驚いた!
Commented by きゅうママ at 2012-11-17 08:57 x
私、ラフランス大好きです~^^
きっとその方と、気持ちが通じ合ったんですね~☆
益々、嬉しいですね。
ご主人様・・・・・掃除してくれるなんて、お優しい~!!
我が家も、今から教育しておかなきゃ。
Commented by sibu at 2012-11-17 17:32 x
几帳面な人もいますが、
男の家事って大体そのようなものですよ。


ラ・フランス、いいですね~~。美味しそうで
食べたいです。我が女房は山形出身で以前は
実家から送っていただいたのですが、今は柿に・・・。
Commented by etsukomamah at 2012-11-18 00:06
☆akiちゃん
偶然なんですよ^^
お礼状に「美味しいものはみな同じですね」って
書かれてましたよ . . .
今年も やっぱり送ってしまいそうです^^
Commented by etsukomamah at 2012-11-18 00:08
☆案山子さん
歳を重ねるほどに優しくなってきたのかなぁ~。だんだん
丸くなってきたようです^^
Commented by etsukomamah at 2012-11-18 00:14
☆きゅうママさん
私もラフランス大好きですよ。食べごろがあって
しっとりと甘い食感がたまらないですよね。
旦那様の教育 今から始めるの ?
早いね~^^
うちは退職してからぼちぼちとだったのよ。
家事分担してもらうとたすかるのよね。
きゅうママさんも やってもらってね。
Commented by etsukomamah at 2012-11-18 00:19
☆sibuさん゜
アハハ~ 掃除機はそれはそれは丁寧にかけてくれますが
拭き掃除はやってくれたことがないの。
でも助かってますよ。

奥様 山形出身なのね~^^
産直で送っていただけるなんていいですね。
名前
URL
削除用パスワード