人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー

行ってきました~
「絵手紙ひろしま」バスツアー なんと山口 長門ですo(*^▽^*)o~♪

バスは広島発なので 私は一人マイカーで現地集合になりました。

朝ちょっと早めに家を出て 仙崎港でしばらく海を眺め
絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21184323.jpg


金子みすず館のパーキングに車を止めてみすず通り散策。

今朝の朝刊に載っていた みすずの壁画はこれ。

正面から見ると みすず二人

絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21244275.jpg


右からみると 青海島
絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21254487.jpg


左からみると奇岩
絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21261375.jpg


すごいなぁと思ったのは
壁画は三角の木片で組み立てられていて
絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21494971.jpg
 
あったか~い 書き込みで埋められていた . . .


11時30分絵友の皆様と合流
今回はみすずの部屋がある2階にもあがってきました。
昔のお部屋は狭いですね。

絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21435034.jpg


午後 香月泰男 美術館

美術館入り口
 
絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_2129622.jpg


何度か来ていたのに気がつかなかった
 緒形 拳さんの 字だそうです。サインしてあったよ^^

そして
 一瞬一生の碑 
絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_2131406.jpg


「一瞬に一生をかけることもある。
 一生が一瞬に思える時があるだろう」香月さんの言葉
 
う~ん 私には この言葉は まだ 重すぎるよ。


さぁ~ 秋を見に行こう~ということで

次は 大寧寺 紅葉の名所です

絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21374751.jpg


絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21535534.jpg


絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_21541565.jpg


今年は色づくのが遅いかなと心配でしたが
何の何の ここだけは さすが . . .

秋堪能して広島の皆様は バスでお帰りです
みんなに 「ありがとう さようなら」をして

さあ~ (o^∇^o)ノ
羅漢さんに会いに行こう~

絵手紙ひろしま 秋のお楽しみツアー_a0220570_2158445.jpg


ここの羅漢さんは古くって顔の崩れているのもあり
苔むしています
 3菩薩と16羅漢。このたたずまいが何とも嬉しい~^^
スケッチ してきましたよ . . . .
色は塗れてません  後日 アップ出来たらと . . .

最後まで 読んでくださってありがとうございます(*^-^)
by etsukomamah | 2012-11-09 22:11 | 旅行 | Comments(14)
Commented by チャーミング at 2012-11-09 23:02 x
素敵なツアーでしたね。

山口も、絵手紙人にとっては、
魅力的なところがいろいろあるのね~。

まだ行ったことがないから、
いつか行きたいです。
Commented by aki-milk at 2012-11-10 06:38
ステキ~~^^
いい所がいっぱいあるんですね
羅漢さんもいいなぁ~>^_^<
Commented by ふぅふうc at 2012-11-10 08:50 x
いいですねぇ~
香月泰男も、もちろん金子みすゞも大好きです。
どちらも以前にお伺いしました。
Commented by rringonoki at 2012-11-10 09:32
いいところ~~~
いいな~ 山口は 秋芳洞とか 津和野くらいかな
あれ? あってる 山口で?

ぜひ いってみたい
Commented by gabaichibityan at 2012-11-10 12:31
絵手紙してない頃はよく 行きました
今思うと残金です~
いつか一緒に行きたいな~
萩 津和野 青海島など
Commented by 案山子 at 2012-11-10 15:48 x
お疲れさま~
楽しい有意義な秋の一日、最後まで笑って帰りました・・・
羅漢さん楽しみにしています
Commented by etsukomamah at 2012-11-10 23:00
☆チャーミングさん
一日のうちに沢山回ると 結構大変ですね。
山口は歴史と文化の町です。
是非 おいでませ。
Commented by etsukomamah at 2012-11-10 23:04
☆akiちゃん
田舎ですよ。でもいい所です
羅漢さん 古くって趣があるでしょ
Commented by etsukomamah at 2012-11-10 23:07
☆ふうふうさん
どちらもいらしているのですね~^^
長門は交通の便が悪くって大変だったのじゃないですか
また お越しくださいね。
Commented by etsukomamah at 2012-11-10 23:13
☆りんごさん
あってますよ。津和野も秋芳洞も山口よ。
田舎町だけれど 絵手紙描くのに最適なスポット
いっぱいあります。
Commented by etsukomamah at 2012-11-10 23:17
☆がばいちゃん
是非是非 おいでませ
佐賀からだと そう遠くないと思います。
下関も角島も長門への道すがら楽しめると思います。
お魚も美味しいよ^^
Commented by etsukomamah at 2012-11-10 23:22
☆案山子さん
 会えて心強かったよ ありがとう~♪
あれから大内義隆の墓まで坂道を登りました。
予想に反して小さな墓でした。
羅漢さんは 良かったですね~
もっと たっぷり時間が欲しかったです。
Commented by ふぅふぅc at 2012-11-11 10:04 x
長女の嫁ぎ先の実家が山口県の徳山(周南市)なので、向こうのご両親と車で旅行しました。
津和野も秋芳洞も足を延ばして萩もいいところですね。
Commented by etsukomamah at 2012-11-11 23:08
☆ふうふうさん
あらあら ご縁がありましたね^^
今度いらした時には
私の住んでいる町にもお立ち寄りくださいね。
名前
URL
削除用パスワード