人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室 スケッチ旅 唐戸へ

22日。絵手紙教室の課外授業

下関市 唐戸市場にスケッチに出かけました。

目的地までは電車とバス利用。1時間30分の旅

普段の生活は車が欠かせない田舎町なので

電車やバスに乗るのは滅多にないこと。

10名のおばさん軍団が賑やかに駅出発~♪
なんだか遠足気分です^^

河豚の水揚げ 日本一

唐戸市場です

教室 スケッチ旅 唐戸へ_a0220570_14433475.jpg


教室 スケッチ旅 唐戸へ_a0220570_1513134.jpg


この市場の二階にある回転寿司は 超 人気で長~い行列ができる

なので10時過ぎに予約を入れて11時からちょっと早いお昼に。

アサリ汁とアイスクリームを入れて7皿かな . . .

ネタが新鮮。海老はぷりぷり身が踊っていて
とろけるような オオトロもパックリと。 旨い !

市場の屋上駐車場からの眺め
教室 スケッチ旅 唐戸へ_a0220570_15134552.jpg


お天気が良くて海が光り反射して 空も 山も 海も 同じ色に写ってしまう . . . .

お勉強だと思って 頑張って描いたのよ~o(*^▽^*)o~♪

へたくそなんて へっちゃらよ

でもね アップするの ちょっと勇気が入りました^^
教室 スケッチ旅 唐戸へ_a0220570_1521933.jpg


海沿いの散策コースは いい眺めです

教室 スケッチ旅 唐戸へ_a0220570_15142863.jpg


帰り際 満面の笑顔で見送られ、今日もいい日でしたよ。
by etsukomamah | 2012-10-23 15:18 | 景色 | Comments(8)
Commented by poco-toma at 2012-10-23 18:47
すごーい! とても上手ですよ~
ヘタだなんて とんでもない。
下の絵 屋上から見ている 目線がばっちり描写出来ています
おいしいお寿司 食べたいな~
回転寿司のあまりにも安いのは ネタが小さくてだめですね~
Commented by aki-milk at 2012-10-23 22:10
ステキよ~~~^^
私も・・・苦手です!スケッチは・・・
でも!へっちゃら^^ お出かけすることが楽しいから~
行楽の秋を満喫ですね(^_^)/
Commented by 案山子 at 2012-10-23 22:27 x
ここへも2回くらい・・・
でもスケッチに全く興味が無かった頃で残念!
やっぱりスケッチお上手じゃん!
Commented by etsukomamah at 2012-10-24 16:43
☆とまとさん
ほめられると恥ずかしいなぁ~。
でもありがとう~♪励みになるね 頑張ります
回転寿司の安いのは それなりでしょうね。
ここは 結構 いいお値段でした~~ 
Commented by etsukomamah at 2012-10-24 16:46
☆ akiちゃん
今まで ほとんどスケッチ学習がなかったの。
みんなで出かけて 楽しかったですよ~♪
お出かけって いいね^^

秋が深まれば 紅葉描いてみたいね。
Commented by etsukomamah at 2012-10-24 16:51
☆案山子さん
山口にも よくいらしているんですね^^
開門海峡から海響館までスケッチのポイントが
沢山あります。今度はスケッチに「おいでませ」
Commented by piccoro_house at 2012-10-26 00:03
スケッチ三昧でがんばっているじゃないですか!
1年後の上達目指して 腕みがこ

↓ 仙崎の記事 懐かしく拝見
3年くらい前 空港から「おいでませ号」に乗って周遊旅
みすずさんのとこには1時間しかなくて
消化不良でした
Commented by etsukomamah at 2012-10-27 22:12
☆piccoroさん
そうね~^^
私は 浜松までになんとしても 頑張ってみたい。

仙崎まで 遠いところお越しくださってありがとう。
なんとも 不便なところですからね~。
車がないと動けないです。
今度いらしたら ゆっくり案内させてね(*^-^)
名前
URL
削除用パスワード