人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の木が 折れてしまったわ~

台風16号の強風で山の畑の栗の木が
見事に折れてしまった . . . . .と 夫が 栗を持って帰ってきた。

これで 絵手紙がかけるやろ  ってね
今年初めての ご対面 うれしいなぁ~
栗の木が 折れてしまったわ~_a0220570_23341365.jpg


11月の文化祭にむけて教室で課題の行灯を描いたのだけれど。

落款の押し場所失敗。


この行灯は先生が100均で 教室用に買い占めてきたものよ
後で買いに行ったのだけれど 在庫なし トホホです

栗の木が 折れてしまったわ~_a0220570_2343248.jpg


言葉は小池先生の言葉を 入れましょうということで

いろいろいい言葉があった中で

「しくじりながら 自分味を育てる」 にした。

いっつも 失敗ばかりの私に ピッタリ !

う~ん いい言葉だわ~♪
by etsukomamah | 2012-09-18 23:49 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2012-09-22 22:01 x
行灯素敵です。いいですね。

栗も弾けて喜んでおります。
描いてくれと叫んでおります。
Commented by ecy5301 at 2012-09-27 10:01
提灯、行燈?
良いですね!
これからは、あちらこちらで秋祭りね!
本当、先生買占めましたね!
もう少ししたら、入荷するかもです?!
                    おばスロ
Commented by etsukomamah at 2012-09-28 22:44
☆夢心さん
行灯は文化祭用です。ハガキから離れて立体的なものに描くのも面白いですね。
栗は今年は 不作でした。秋の画材にはピッタリです。
Commented by etsukomamah at 2012-09-28 22:47
☆ おばスロさん
行灯です。ちょうちんは お店にあったよ
目先も変わって 描いていても 面白かったし
もっと 描いてみたいと思ったのね。
探したけれど もう100均にはなかったのよ。
名前
URL
削除用パスワード