人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墨流し

この間の 絵手紙教室で 墨流しをした

カップいっぱいの水に塩大匙いっぱい
トレーの中でまぜまぜして
青墨をたらして ストローでふいて 墨を流す

これ

墨流し_a0220570_2142176.jpg
墨流し_a0220570_21421677.jpg
墨流し_a0220570_21422936.jpg
墨流し_a0220570_2142419.jpg


が面白い~♪

このハガキを使って絵手紙を描くこと

次回20日の教室の宿題です。

正直、どのようにしたらいいのか 見当が付かないのです。

頭が痛いねぇ . . . . .
by etsukomamah | 2012-08-09 21:51 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by aki-milk at 2012-08-09 22:44
うわぁ~>^_^< 楽しそうだね♪
墨色がいいわねぇ~
Commented by piccoro_house at 2012-08-10 14:13
涼しそうな色!
全面より部分利用できたらいいかも
やってみよう
Commented by etsukomamah at 2012-08-11 22:36
☆akiちゃん
そうなの~ 教室1時間半あったのだけれど
面白くってね~
後が . . . .どうしょうか . .
ハガキの模様眺めながら考え中よ~~
Commented by etsukomamah at 2012-08-11 22:41
☆piccoroさん
いい知恵があったら 教えてくださいなぁ~^^
一番上はサザエか蛸の顔が描けそう
せっかくの模様を利用したいし . . .
今は お手上げ状態です。
Commented by kuma-mitu at 2012-08-12 23:01
素敵な墨色ときれいな模様が出ましたねぇ
なかなか上手くできないんですよね 
初めは何枚失敗したことか

何を描こうか思案中・・・その過程が快感?
Commented by MITI at 2012-08-19 15:01 x
初めまして。
墨流し、とっても楽しそうなので
見せて頂きました。ありがとう。
やってみたいです。
Commented by etsukomamah at 2012-08-21 23:58
☆kuma-mituさん
面白い模様が出たのだけアップしたの^^
昨日教室で先生にどう描けばいいのかお聞きしたら
墨の模様は考えなくていいと言われたけれど . . .
やっぱり考えてしまいます。

考えること 思案すること
私には快感にはならないわ~。
Commented by etsukomamah at 2012-08-22 00:00
☆MITIさん
訪問ありがとうございます。
墨流しは面白いですよ~♪

是非 やってみてください。
名前
URL
削除用パスワード