人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家は花盛り。

新緑の季節。
さやえんどうとグリンピース 同じ花が咲いて
区別がつかなかったけれど。
大丈夫だったよ。
皮が硬くって 実が膨らんできたのがグリンピース。

ぐんぐん大きくなって収穫できました。

我が家は花盛り。_a0220570_23365213.jpg


狭いせまい庭が花でいっぱいになっています。

オオデマリ
我が家は花盛り。_a0220570_23264035.jpg



アザレア
我が家は花盛り。_a0220570_23271781.jpg



オダマキ
我が家は花盛り。_a0220570_2328819.jpg


ベルフラワー
我が家は花盛り。_a0220570_2333924.jpg


  今が一番綺麗なとき。

以上 私のお花自慢 おしまい (* ^o^ *)

 
by etsukomamah | 2012-05-08 23:54 | 景色 | Comments(8)
Commented by pn63nr at 2012-05-09 02:34
立派なお花でお見事です。お庭のある人も 手入れが好きじゃないと綺麗な花は咲きませんね。さやえんどうとグリンピースは違うんですか。
Commented by aki-milk at 2012-05-09 05:54
わぁ~^^いなぁ!!キレイよね♪
ベルフラワー!!うちはお部屋です。
お庭があるってイイよねぇ~
Commented by おばスロ at 2012-05-09 22:49 x
相変わらず綺麗なお花が一杯ですね!
オダマキの花凄いですね!
なにかの花なんですか?
紫も有りますよね。
初めて見た時は何て変わった花なんだろうと思いましたよ!
好きな花の一つです。
Commented by etsukomamah at 2012-05-10 22:10
☆えっちらさん
小さな庭なので増えすぎないように剪定したり刈り込んだりしてますよ。日焼けして真っ黒になってます~^^

さやえんどうは莢ごと食べます。グリンピースは
莢の中の豆を食べます。
Commented by etsukomamah at 2012-05-10 22:17
☆aki-milk
ベルフラワーってほんまに可愛いですよね。
akiちゃんちはお部屋で咲いているんだね。
ひどい雨に当たると花が痛むのでお部屋のほうが安心かも。
私は雨に当たらないようにして管理していますよ^^
Commented by etsukomamah at 2012-05-10 22:25
☆おばスロさん
セイヨウオダマキはきんぽうげ科になっています。
私もわからなかったので、花の辞典で調べたよ。
赤。黄色、紫などもありますね。
私も大好きですよ。
Commented by rringonoki at 2012-05-13 21:45
花のきれいな季節ですね
我が家では 大手まりではなく 
小手まりが 満開よ
次々と 庭を 彩ってくれる 花
いい季節です

エンドウ類は 今年の冬の寒さで 
かなり 弱ってしまい
収穫が 例年の半分以下
あげくに 鳥に食べられて トホホです

Commented by etsukomamah at 2012-05-14 14:08
☆りんごさん
花の命のなんと短いこと。
この日のためにだけ 咲いているような
儚さも感じられて せつなくなることもあるよね。
今は、テッセン 白いうつぎの花が咲き出しました。
石竹もかわいいね。

エンドウとグリンピースは早々と収穫を済ませました。
だってね~ 
もう 虫がいっぱいで 支柱をゆすると
ぽろぽろ転げ落ちてくる虫の数
半端じゃなかったから。
無農薬栽培って ぶち ムツカシイ。
名前
URL
削除用パスワード