人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブラン

山の柿の木の下に群れて咲いていたヤブラン
ついこの間まで紫の小さな花だったのに
何時の間にか
ついてる ついてる かわいい 実がいっぱい (*^_^*)

ヤブラン_a0220570_21155783.jpg


割り箸で絵も字も描いてみたんだけれどなぁ~
線が細いね。
迫力ある絵手紙 かけるようになりたいよ
by etsukomamah | 2011-10-21 21:22 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by おばスロ at 2011-10-22 10:30 x
ヤブランの実ですか?
見た事ないです。
お山の畑には、宝物が一杯ですね!
Commented by rringonoki at 2011-10-24 08:30
秋は かわいい実が いっぱい
ほんと この間まで
紫の花が さいていたのに
やぶらんは もともと 雑木林に 自生しているもの なのね
我家では 庭に あります
でも 庭の片隅に いつのまにか?
と いうことは この実を食べた 鳥さんからの 贈物ですね
Commented by etsukomamah at 2011-10-26 09:50
☆おばスロさん
きっと花は見たことがあると思いますよ~。
小さな紫の花です。
今はもう 実ばかり。来年見てね~(*^_^*)
Commented by etsukomamah at 2011-10-26 10:06
☆りんごさん~
ヤブランは小鳥さんからのプレゼントだったんですね。
良かったね~(*^_^*)

エメラルドグリーンの実の時が一番綺麗ね。 
今はもう真っ黒の実になってました。
小鳥の配達便 今年はどこの庭に花を届けてくれるのでしょうか。ちょっぴり 夢 膨らみます。
名前
URL
削除用パスワード