人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンの味がする・・・・・???

我家の盆は13日から長男家族が帰省。
15日から次男夫婦が帰省。
お墓参りにいって
爺の畑で虫捕りして、
近くの海に海水浴にと
普段会えない孫達は大喜びで
田舎の夏休み満喫していきました。

いつも飲んでるゴーヤジュース
4年生の孫に 「飲んでみる?」
「うん」ゴクゴク.....

「メロンの味がするね~」.....
      ヒャ~ ウソやろ~ ~~

メロンの味がする・・・・・???_a0220570_15263652.jpg


 ゴーヤとバナナと牛乳 はちみつを少し入れて作っています。
   メロンの味がするかも(笑)
  興味のある方は是非作ってみてくださいね(^-^)

メロンの味がする・・・・・???_a0220570_15351044.jpg



盆が過ぎて、すぐに地区のふれあい夏祭りの準備。
20日当日の天気予報は雨だったのですが、
何とか夜の9時過ぎまでもってくれてその後大雨。
実行委員なので10時から雨の中、イスや机、お茶セットの片付けと
帰宅したのは11時前。
ぐっすり寝て起きたら21日早朝 下関や宇部で竜巻による
被害が出ていました。
港のボートがなんと空を飛んで民家の庭に着地していました。
ゆっくりと 熟睡もしておられない日本です。
by etsukomamah | 2011-08-22 15:52 | 絵手紙 | Comments(6)
Commented by emiko4469 at 2011-08-22 21:15
ゴーヤジュース私大好きです~

孫ちゃんかわいいね~
きっと賑やかなお盆だったんでしょうね
お疲れでているかも?
Commented by poco-toma at 2011-08-22 21:53
コメント ありがとうございました~
えっちゃんですか! 同名ですね。ちょっとびっくり。
こちらもリンクさせていただきます。どうぞよろしく。
Commented by こなすび at 2011-08-25 15:55 x
お盆は賑やかだったんですね~♪
ゴーヤジュースがメロンの味??
でもバナナやはちみつが入ってるなら
そんなお味になるかもしれないですね。

日本で竜巻なんて、、、って感じで、びっくりでした。
ボードが飛んできたお家はもっとびっくりしたでしょうね(>_<)
Commented by etsukomamah at 2011-08-26 22:13
☆えみこさん☆
そうです~ ジュース美味しいですね(^-^)
リンゴ入れてみたり、バナナで作ってみたり。
苦味全然感じなくなりますよね

孫は男の子ばかり3人です。
元気いっぱいです。1週間ずっと賑やかでした。
帰ったらしい~んと 静か過ぎて....
淋しくなった途端に疲れはドドッっと
出ました(笑)
Commented by etsukomamah at 2011-08-26 22:25
☆poco-tamaさん☆
リンクありがとうございます~♪
名前 一緒ですね~(^-^)
いい名前ですよね フフッ ♪♪♪
私は叔父の名前から一字もらって
付けられたようで、大切にしています。
こちらこそ どうぞよろしく~^^


Commented by etsukomamah at 2011-08-26 22:36
☆こなすびさん☆
訪問ありがとう~♪
 ゴーヤジュース バナナと牛乳の入れすぎかも。
甘いほうが飲みやすいものね。

こちらのほうに台風が二つも向かってきています。
毎日のように大雨警報や竜巻注意報が出ています。
うちの家は 軽量鉄骨なので
ひどい風が吹くと飛ばされないかとビクビクしてます。
主人が「家は飛んでもあんたは飛ばされないよ」と
ひど~いことをいいますが....クシュン。
名前
URL
削除用パスワード