えっちゃんの絵手紙日記 oohirayama.exblog.jp

定年退職したパパさんと私と愛犬ソラリとの暮らしを、大好きな絵手紙と共に綴っていきます


by etsukomamah
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今宵は誰を待つのやら

一度はかいてみたいなぁ~と思っていた
小さい頃におばぁちゃんから 月見草って教えてもらってた
少し大人になってからは 宵待草
そして 今は 待宵草
 
 
a0220570_0143334.jpg


 家のすぐそばの草むらに入って摘んできました
蚊にいっぱい刺されて 痒い 痒い...
先に虫除けスプレーしていけばよかったのに..
液体ムヒ 塗ったら 落ち着きました

夜になって ほわ~っと一輪咲きました
描いている間に アレッ~ また 一輪

 蛍光灯の光の下でも 開いた
 うれしいね~♪♪♪

エキサイトブログ 開設しました(^-^)
家庭菜園、趣味のカラオケ。ボランティア活動。
愛犬ダックスのこと。還暦を過ぎた夫婦の日々を
つづっていきますね。


 
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by etsukomamah | 2011-07-30 00:39 | Comments(0)